※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわたわたわん
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子の前髪が目にかかるので、髪留めをつけても大丈夫でしょうか?

生後4カ月の女の子を育ててます*\(^o^)/*
髪の毛が生まれた時から長めで、
前髪は目までかかりそうで、サイドは耳にかかってて鬱陶しそうなんですが髪留めとかってつけて大丈夫なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

うちの子も同じ頃からピンで留めてますよ◡̈ 最近は長くなってきたのでゴムですが。

子供用の金属部分がカバーされてるピンがあるので、それなら安心だと思います。でも誤飲だけは注意してください。なかなか小さいので口に入れることもあり、誤って飲んでしまっては大変なので。

• たわたわたわん

たわたわたわん

回答ありがとうございます!
    どこで買われたかも教えてもらっていいですか?>_<
    誤飲、、注意します!

• 12月17日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗とかに売ってますし、ベルメゾンやミンネでも見かけますよ◡̈

• 12月17日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

実物みて選びたいと思っていたので赤ちゃん本舗見てみようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月17日

退会ユーザー

ちなみにミンネで『ベビー ヘア』と検索するとゴムやピン、クリップなど色々出てくるので参考にされるといいと思います◡̈

• 12月17日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

ありがとうございます!早速みてみようと思います*\(^o^)/*

• 12月17日
さんぴん茶

うちの子も髪が多かったのでどうにかしたいと思いつつ、誤飲したらこわいなと思って悩みました。私は100均で売ってる絡みにくいゴム?だったかな?カラフルなのや黒、茶色などでいっぱい入ってて何回か使うと切れるやつで前髪くくって使い捨てにしてました。
あのゴムだと赤ちゃんの髪でもしっかり止まるし、赤ちゃんではなかなか外せないし、カラフルなやつなら落としても探しやすいです。特に痛がったりしなかったので、夏場はずっと使ってました。今は大きめのモチーフが付いたクリップとパッチン止めを使ってますがパッチン止めのほうがしっかり止まるのでずれにくいです。
赤ちゃんが引っ張ったりしても髪が抜けたりはほとんどないので大丈夫だと思います。

• たわたわたわん

たわたわたわん

100均ならいいですね*\(^o^)/*
    明日買って試してみようと思います*\(^o^)/*
    クリップとパッチンならパッチンの方がしっかり止まるんですね!
    いろいろみてみます*\(^o^)/*ありがとうございました!

• 12月17日