※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家事・料理

掃除苦手で毎日するのは掃除機かけるくらいしかしてなかったんですが、…

掃除苦手で毎日するのは掃除機かけるくらいしかしてなかったんですが、妊娠してから咳喘息っぽいのでもうちょっと掃除しようと思います💦
綺麗好きな方、どんなふうに掃除してるか教えてください‼️特にリビングと寝室の掃除の仕方を教えてください💦

コメント

花粉症🤧

綺麗好きというほどではありませんが、コロコロは常に、クイックルワイパーは1日に3回くらいしますが、髪の毛やら子供の食べかすやらで常に何かしら床に落ちていて悲しいです笑笑
空気清浄機をしたり、寝室のベッドは、布団乾燥機で熱風殺菌しています!

• さんぴん茶

さんぴん茶

クイックルワイパー最近やってなかったです💦ペーパーは本物と100均のだと違いますか?

• 9月5日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

百均のと本物だと絡め取る量が違いますが、節約のため百均にアルコールスプレーかけてやってました✨

• 9月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼️アルコールスプレー併用してみます😊

• 9月6日
a

私も妊娠中に咳喘息から肺炎になりました💦体調大丈夫でしょうか?💦

私は1日1度は換気を必ずしてました。掃除機は毎日かけて、空気清浄機をつけてました!
ほこりって壁からも発生するので、壁もたまに拭いたりしてました。あとはエアコンのフィルターもまめに掃除してました🎵

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね💦私も明日病院行って咳喘息だと思います‼️って言ってみようと思ってます💦

空気清浄機持ってないのでとりあえずエアコンと壁の掃除やってみます‼️壁はクイックルワイパーとかで拭いてました?

• 9月5日
  • a

a

私は吸入したり抗生剤飲んだり、夜も咳で寝れなかったです😥
    酷くならないように…
    クイックルワイパーのウエットタイプのもので拭いてましたよ🎵

• 9月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

私も1度出だすと三時間ぐらい治まらず寝れません😢まだ安定期入ってないけど治療できますかね?

壁掃除やってみますね👍

• 9月5日
  • a

a

三時間くらいおさまらないのは辛いですよね💦
    私も安定期前でした、、マスクして喉潤したりもしてましたが気休め程度でした😥

掃除も無理せずできる範囲で頑張ってくださいね!

• 9月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

はい✨ありがとうございました✨
    お掃除も喘息のことも聞けて良かったです😆

• 9月5日

リビング全体は、掃除機した後に、ウェットタイプのクイックルワイパーで拭き掃除してます😀👌
ウェットタイプは、毎日ではなく、週に2回とかですが(笑)

カーペットは、毛にホコリが入り込んでいるので、ほかの部分よりゆっくり掃除機かけるように心がけています🙆

テレビやテレビ棚は、クイックルハンディでホコリ取ってます!

寝室は、前は掃除機でしたが、だんだん掃除機を2階へ持って上がるのがしんどくなってきたので、今はドライタイプのクイックルワイパーでさーっと掃除してます🤣
2週間に1度くらいウェットタイプもしてます💡

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど詳しくありがとうございます✨テレビとかほぼ触ってないので裏側大変なことになってそうです💦明日朝イチやろうと思います💦

• 9月5日