※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
その他の疑問

結婚式のムービー類を自作した方!完成まで、どのくらい時間かかりました…

結婚式のムービー類を自作した方!完成まで、どのくらい時間かかりましたか?(>_<)
使ったソフトなどあれば、それも教えていただきたいです!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

みんなのフォトムービー6を使いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
2週間くらいかかりました!
1日に1〜3時間程しかしてませんが\( ¨̮ )/

• koko☺︎

koko☺︎

みんなのフォトムービーも候補に入っていました〜!
    使いやすさや素材はどうでしたか?(>_<)

• 12月18日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

めちゃ楽ですよ(笑)
    元からテンプレみたいなん
    入ってるんで当てはめていく
    だけだし\( ¨̮ )/笑

旦那が朝早く夜遅い仕事で
    ムービーは旦那担当だったので
    もうソフトを買いました\( ¨̮ )/

ちなみに私は悪阻真っ最中だったのでゲロゲロしながら手伝いました(笑)

• 12月18日
  • koko☺︎

koko☺︎

悪阻真っ最中の作業お疲れ様でした(泣)
    わたしも、子育てしながら作るので、ソフト買おうかな〜と思っていました(´∵`)
    テンプレート入ってるソフトだと簡単そうで良いですね♡

• 12月18日
ぽんた

ムービーメーカーで作りましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
1ヶ月あればのんびり作れますよ!

• koko☺︎

koko☺︎

ありがとうございます!
    余裕を持って作りたいと思います(^^)

• 12月18日
KKK

AppleのiMovieと、Windowsのムービーメーカーで作りました!
パソコン作業したのは2週間ほどで、ぼちぼち進めた感じです。
使う写真を決めたり、構成を決めたり写真撮ったりを入れると1ヶ月くらいです^ ^

• koko☺︎

koko☺︎

iMovie使いやすいって聞きました!うちはWindowsなので使えませんが(ToT)💦
    パソコン作業以外の手間時間も含めて考えないとですね!

• 12月18日
  • KKK

KKK

使いやすさ的にはそんなに変わらなかったですよ〜^ ^

• 12月18日
  • koko☺︎

koko☺︎

そんなに変わらないんですね!
    実際に使い比べた方の話は参考になります!(*・・*)

• 12月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

Windowsのムービーメーカーで作りました(*^^*)
1日、2日で形にはなりますが、そこからの微調整でかなり時間がかかります(>_<)
写真をスキャンして取り込んだり、写真を厳選したり、文を入れていくと写真が足りなかったり多すぎたりで…。
がっつりやれば数日で終わりますが、ゆっくりやると数週間〜1ヶ月くらいはかかると思います(>_<)!

• koko☺︎

koko☺︎

みんなに見せるものだと、細部にもこだわりたいですよね!
    なかなかガッツリやるのは難しそうなので、コツコツ進めていきたいと思います💦

• 12月18日
よっぴ🐣

私はデジカメdeムービーシアターというソフトを使いました☆従姉妹がちょうど式を挙げたばかりでソフトを貸してくれたので助かりました♩すごく作りやすくて素材も豊富で可愛くて良かったです。
ちなみに、オープニングとプロフィールビデオを作成しました(^O^)
私は追い込まれないとしない性格なのでDVDの提出期限の2週間前くらいから必死で作りました(O_O)
とりあえず写真とかは早めに集めてた方が良いかもです(´◡`๑) 
ステキなのが出来ますように〜❤️

• koko☺︎

koko☺︎

わたしの友人も、そのソフト使ったそうで、オススメされました♡
    ソフトの使い回しできるんですか!?1つのソフトにつき、1つのパソコンにしかダウンロードできないって聞いたのですが(>_<)💦

• 12月18日
k(●´ー`●)y01

私はデジカメでムービーシアターというソフトを買って作りましたー‼︎のんびりじっくり8ヶ月かけて、オープニングとプロフィールとエンドロール作りました⑅◡̈*

テンプレではなく手作りです☆
写真もかなりこだわって撮りに出かけたり、オープニングの入場までのカウントダウンを婚約した時からのイベント毎に数字を持って記念写真を撮ったりしました(๑>؂<๑)۶こだわり過ぎて時間もかかったけど、みんなにスゴイって言ってもらえたので作って良かったです ☻

• koko☺︎

koko☺︎

このソフト評判良いですよね(^^)
    8ヶ月かけると、プロ並みのムービーが出来そうですね!!ゲストの方々も楽しんで観てくれたでしょうね(*・・*)♡
    わたしもできる限りがんばろう…。

• 12月18日