※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊活

人工受精のときは、仕事を1日休みにしたほうが良いのでしょうか。

人工受精のときは、仕事を1日休みにしたほうが良いのでしょうか。

コメント

ヤット

私は午後休もらってました。
不妊治療って、有休かなり消化するのでできる限り出勤できるようにはしていました。

• だんご

だんご

半日のお休みで大丈夫そうで安心しました(*^^*)
    あまり有給消化したくないですもんね。

• 12月18日
ヒメチャン

病院では、休まなくて大丈夫と話がありますが~気持ち的には、ュックリよこになっていたいですよね~。

• だんご

だんご

病院でも休まなくて大丈夫と言っていたのですね!
    確かに気持ち的にゆっくり横になった方がいいのかなぁってイメージでした。

• 12月18日
おはなぼー

人工授精は、自然に仲良くした状態とあまり変わりがないので、普通にお仕事しても問題ないと思いますよ♪
元気な精子は数分で行くべき所へ泳いで行ってるので(*´∀`)

無事、卵子と出会って受精、着床しますように( ^ω^ )

• だんご

だんご

自然に仲良しした状態とあまり変わりないなら、ふだん通りの生活でいいはずですもんね!
    安心しました(*^^*)

• 12月18日
とーもみん

私は、午前の早い時間帯の予約になることがほとんどだったので、午前休もらってました。

お昼近くしか予約が取れないときは、終日休という感じでしたよ。

• だんご

だんご

半日休みで大丈夫そうで安心しました(*^^*)
    私の通っている病院、先生1人で混み合っているので予約の時間が問題ですね!

• 12月18日
だんご

人工受精の後、病院で数分くらいは横になるものなのですか?
処置が終わったらすぐ待合室に戻る感じでしょうか?

とーもみん

私の病院では、診察台で5分横になって待合室に戻りました。

リクライニングのソファーがある、静養室というのもありましたが、体外受精の方優先だったので、人工受精後にそこを使う方はいなかったと思います。

• だんご

だんご

診察台で5分横になれたのですね。
    それくらいで平気なのですね。
    安心しました(*^^*)

今後ステップアップを考えているので参考にさせてもらいます♡

• 12月18日
fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
今周期に人工授精した時は、2人で病院に行ったのですが、2人とも仕事をした後病院での待ち合わせでした( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
妊娠検査薬で陽性出たので本日受診予定です♡
あと、人工授精後は診察台で5分ぐらいそのままで休み、別室でも30分ぐらい休ませてもらえました❁

• だんご

だんご

陽性でたのですね!!おめでとうございます(*^^*)

仕事後というと夕方でしょうか。それなら仕事に穴を開けずにできますね。
    休ませてもらえる時間も病院によるのですね。

ありがとうございました!

• 12月18日
  • fafa

fafa

ありがとうございます(*´◒`*)
    夕方に仕事が終わり、午後診察最後の受付でした^^;
    私の行ってる病院は予約なしで、来れる時間で来てくださいって感じのとこでした❁
    ほんと病院によってもいろいろなんですね!
    私は人工授精後休ませてもらえて、有難かったですꈍ .̮ ꈍ

• 12月18日