

まほママ(3児ママ)
お住まいの地域にある年金事務所に行けば発行して貰えますが…確かその前にハローワークで必要な書類があったと思います(>_<)
なのでハローワークで書類を受け取ってから年金事務所って感じだったと思います!
この前旦那が再発行したのですが他の手続きもあって、最近の事なのにうろ覚えですみません(´;ω;`)

そーまま
引っ越しの時は必要ないと思います!
再発行もできますよー!

ママリ
引越しには年金手帳は必要ありませんが、生活していく上で必要なものなので、探すか再発行された方がいいと思います。
再発行は年金事務局か、市役所でも可能ですが、市役所経由だと時間かかるそうです。2週間はかかるそうです!
お引越しされてお仕事変わるなら、どちらにせよ必要なので、見つからないのであれば年金事務局に問い合せてみてはどうでしょう?
コメント