※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

15週の妊婦です。自身の心音と赤ちゃんの臍帯音の違いについて心配です。臍帯音が遅い場合、赤ちゃんは生きていると聞きますが、心拍と臍帯音の速度は同じでしょうか?どうか教えてください。

現在、妊娠15週です。

エンジェルサウンズが聞こえやすくなってきて嬉しく思っていたのですが、

今日はいつもの速さの臍帯音が聞こえ、
その周りで心音探していたらとても遅い心音が聞こえました。

速さ的に自分のものだと思いたいのですが、
お腹から自分の心音のような音(ドッドッドッ)って聞こえますか?今まで自分の音は臍帯音のような音だったので、心配になりました。

また、臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは生きていると聞きますが、赤ちゃんの臍帯音のスピードと心拍は同じと思っていいのでしょうか?

わかる方、教えてください。

コメント

るい

赤ちゃんが寝てる時は、心音が少しゆっくりになりますよ😊

• はりー

はりー

それは知らなかったです!
    しかし、聞こえたドッドッドッという音は70回/分くらいだったのです。
    ここまでは遅くならないですよね?💦

• 9月5日
  • はりー

はりー

自分の音だったみたいです💦
    お騒がせしました。

赤ちゃんも寝てる時は少し心音がゆっくりになると知ることが出来てよかったです。

ありがとうございました。

• 9月5日
♡

それはお母さんの心音ですよ😊
臍帯音のおとと心音の音の速さはおなじなので心配いらないです✨
赤ちゃん元気ですよ😌

• はりー

はりー

ありがとうございます!
    安心しました。
    ドッドッドッという自分の音をお腹で聞いたのが初めてで焦ってしまいました。
    臍帯音と心音の速さが同じと知ることが出来て良かったです😊

• 9月5日