※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina︎☺︎
その他の疑問

保育園についてです😌0歳は入りやすいですか?来年から働きながら専門に…

保育園についてです😌
0歳は入りやすいですか?
来年から働きながら専門に
戻る予定です
まだ働き先は決まってないので
求職中になります
働いている方より優先順位は
下がると思いますが第一希望に
入れる可能性はありますでしょうか😢
ちなみに父親は週6フルで働いています!

コメント

はるママ

初めまして、息子を持つ新米ママです!まだ2ヶ月ですが、あたしも保育園に入れる予定です^^* お住まいによると思いますが、熊本市内の保育園に見学に行った際は4月からは入りやすいと園長先生からお話を聞きました!途中からだとやはり難しいようです(_ _)うちは来年の4月から保育園に入れて、5月から仕事復帰予定です^^* お互い、大変ですが頑張りましょうね!

• hina︎☺︎

hina︎☺︎

自分勝手ながら資格をとりたいと思う気持ちが諦められず今は休学という形をとっています😢😢やはりできることなら第一希望に入園させたくて😢
    不安な気持ちだったのですが励みになりました😢💓ありがとうございます!育児も保活も頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)💖

• 9月5日
くー

私も求職中で4月から保育園入れたくて色々調べてます!
0歳児の4月が一番入れる可能性はあるみたいですがその住んでる地域の待機児童とかにもよります😓
私のところは結構激戦区で可能性はあるけど厳しいと役所で言われました
やっぱり預ける人はだいたい夫婦でフルで働いてる方なのでどうしても片方が働いてないと優先順位は低いですよね…

• hina︎☺︎

hina︎☺︎

求職中だとやはり点数は下がりますよね😢募集期間に入って不安からネットばかり見てしまいます😔笑

• 9月5日
Mama

場所によりけりです。
1歳児クラスよりは0歳児クラスの方が入りやすいと言いますが、それもその保育園によります!
夫婦ともにフルタイムでも待機になるので、ほとんど入れないと思っていていいと思います。
保育士、シングルが最優先でその次に兄弟がいる子などが加点されます!

• hina︎☺︎

hina︎☺︎

やはり優先順位的に難しそうですね😢
    なかなか厳しいものなんだなと思いました( *_* )
    貴重な意見をありがとうございます😭

• 9月5日
tomo

みなさん書いてますが、住んでる地域によると思います!
うちは東京23区ですがかなり厳しく、両親共働きで満点持ってても待機の子がたくさんいます😩
最初は認可外に預けて、認可入れたら認可に転園の子が多い気がします!
うちの子も今認可外に通ってますが、独自のカリキュラムみたいのがあって、それはそれで楽しそうですよ😊✨
認可が難しそうな場合には、その他の選択肢も検討してみても良いと思います!

• hina︎☺︎

hina︎☺︎

自分の地域がどのくらいなのかも良く調べたいと思います😭!
    ありがとうございます
    入れたらラッキーと思えるくらいの気持ちで待とうとおもいます😌🙏
    入れなかったらどうしようと思っていたのですがそういった違う選択枠もあるのですね😳✳
    ほんと無知ですみません
    ありがとうございました😭💞

• 9月5日
  • tomo

tomo

わたしも保活始めた時は何もわからず…
    区役所の職員さんに「保育園と幼稚園の違いはなんですか??」と質問したくらいでした😅笑
    お互い頑張りましょう〜!!

• 9月5日
  • hina︎☺︎

hina︎☺︎

あたしもです😭
    考えれば考えるほど
    分からなくなります😂(笑)
    はい!頑張りましょう☺️💓💪

• 9月5日