※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

旦那に対してほんといちいちむかつく。夜ご飯あげと風呂は旦那の役目。(…

旦那に対してほんといちいちむかつく。
夜ご飯あげと風呂は旦那の役目。(休みの日は、朝昼もご飯あげてもらう時がある。)
でも夜の寝かしつけは、してくれないし横でフツーに寝てる。子どもが泣いたら機嫌悪くなる。(日曜祝日は必ず休みで月に1.2回は水曜休みがある。)
今日は休みでした。
このくらいの時間になったらもう寝はじめる。
仕事しとるし普通のことなのかもしれんけど、なんか腹立つ。

今日特にムカついたのは、私も子どもも毎日1日中家にいるのも退屈でストレス溜まるし気分転換しないとやってられないから、よく遊びに出ます。(もちろん子どもと一緒に。)
でも、自由に遊べよるけいーね!とか言われてまじムカつきました。
私は旦那が仕事でも休みでもずっと子どもと一緒で、1人でゆっくり遊びに出るとかほっとんどないのに。
ほんと無神経な一言にムカつく。
大した稼ぎもないくせに偉そうなこと言わんでほしいわ。私の育休中の手当てなかったらキツいくせに!

コメント

マミムメイモムシ

どっちもどっちですね(´-﹏-`;)

働いて帰ってきて
夜のご飯とお風呂やってくれてるご主人優しいと思いますよ。

それなのに稼ぎもないくせにとか酷すぎます。

翌日の仕事に支障があっては困るので
夜の寝かしつけはご主人はやらなくていいと思います、私はね。

でも、家で家事育児任せてる自分の妻に、自由に遊べていいねなんて言うご主人も、家事育児のことなんもわかってないんだなーって感じです。

お互いにお互いのことちゃんと敬えてないのがお気の毒です。

そんなことでお互いいがみ合うくらいなら育休解消して
お子さん保育園に入れて働いた方がいい気がしますよ。

そしたらぶーちゃんさんも
外に出られるからストレスも軽減するだろうし

ご主人から自由だねーとも言われないでしょうし

仕事してなくて家で子供といる
イコール暇で遊んでる!みたいな
イメージむかつきますよね!
自由なんてほぼないのに(+_+)
遊びには行けるけど子どもの
タイミング見計らって
子どもが遊べるとこ行って!
自分が好きなように好きなとこに
行けないし!

ちょこ

仕事から帰ってきてご飯とお風呂やってくれるなんて羨ましいです!✨
でも、家事育児の辛さを分かってもらえないのは辛いですね😢
私は家計が厳しかったので7ヵ月で仕事復帰してますが、未だに家事育児な〜んにもやってくれませんよ😅
でも別に嫌ではありません☺️
稼ぎが少なくても1日頑張ってくれている事に間違いはないし、それが仕事か家事育児かの違いでストレスが溜まるのは同じですからね☺️
子供の可愛い姿が見れる分、私の方が癒しの時間があるなとは思います🤔
自由に遊べていいよなーって言われたら、いいでしょ〜って自慢してやりましょ!笑

aachan

結構皆さん、厳しい意見なんですね😭

初めての子育てで何もわからない中で、頼れる人が側にいたら頼りたくなるのが当たり前だと思うし、そこで頼れないと苛立つのも当然だと思います💦

仕事してるから仕方ないと思いつつも、やっぱりなんでいつも私だけというか思いがよぎっちゃうんですよねー😭

ほんと子供と家に一日中一緒にいるのって大変ですよね😵
自由とか暇って思われてるの本当にムカつきます!

旦那さんに
・お昼ご飯食べようと思ったら、後輩が何度も質問をしにやってくる
・トイレに行こうとしたら、後輩が一緒に行きましょうとついてくる
・普通に仕事してたら、後輩がミスをしまくってずっと泣きついてくる
・話が伝わらなく何度も同じ説明をしなくちゃいけない
・休憩中に寝ようとしたら後輩に叩き起こされる

他人と自分の子じゃちょっと違うかもしらないけど、育児ってこんな感じで自分の時間全く取れないんだよ!って説明してあげましょ☺️

長文になっちゃってすいません、、。