※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

結局、色々調味料足してみて、微妙に終わりますゼッピンも、値段のわり…

すみません、市販のカレールウ 分量通りやって美味しかったためしがありません。
結局、色々調味料足してみて、微妙に終わります

ゼッピンも、値段のわりに、、。

ホテルのカレーのような味が好きです。
皆さんのオススメありますか?

コメント

あいか

カレールウって何種類が混ぜると美味しいって言いますよねー🤔
私はこの前ジャワカレーとゴールデンカレーを混ぜて、にんにくのすりおろしを少々入れたら、カレー好きな父に絶賛されました😂

ただホテルみたいなってなると難しいですよね〜…

  • まーさん

    まーさん

    ほほう!それには、砂糖とか 一切いれないですか?

    • 9月5日
  • あいか

    あいか

    あんま私はいろいろ入れて失敗したくないので入れないです😀
    にんにくは一欠片ほどすりおろして入れると、コクが出て本格的になりますよ🙆

    • 9月5日
  • まーさん

    まーさん

    瓶のニンニク使ってるから駄目なのかな、、丸々1個買ってみます!

    • 9月5日
ma3

トマト1つ、刻んで一緒に煮込むとホテル風になりますよ!

  • まーさん

    まーさん

    ナニ!!!Σ( ̄□ ̄;)そうなんですのん!!

    • 9月5日
♡

わたしも市販のカレールー好きじゃなかったですが、ルーをバーモンドカレーにして、最後にピザ用のチーズなどいれて食べています😂
個人的にはこれがいちばん美味しいかなって思ってます😂💕

でもやはりホテルなどのカレーは別格ですよね🍛♡

  • まーさん

    まーさん

    チーズを中で溶かしちゃうんですか?

    • 9月5日
  • ♡

    チーズは中で溶かして一緒にグツグツしちゃってます!!!

    • 9月5日
  • まーさん

    まーさん

    おいすぃそう!

    • 9月5日
ぱん☺︎☺︎

うちはカレー2箱かって半分ずつ使ってます♡にんにくで少し最初に炒めて、コンソメいれてカレー粉でさらにいためて煮込んでルー入れて出来上がったらオイスターソースを少し隠し味としていれてます!

  • まーさん

    まーさん

    とても、こってますね!カレー粉入れて、ルウまで!!

    • 9月5日
ままま

私は辛いカレーが好きなのでいつもジャワカレーのスパイシーブレンドってやつとゴールデンカレーを混ぜて使います!
野菜を煮込む時は圧力鍋で。
あと、ドロッとしたのが好きなので水は気持ち少なめにします。
あとは普通の玉ねぎのほかに玉ねぎのペーストが売っているのでそれを入れますね。
それ以外は隠し味的なよくある蜂蜜やコーヒーなどの調味料は入れません。
カレー食べたくなってきた🤤

  • まーさん

    まーさん

    へぇー!!はちみつとか無しで、コクみたいなの出ますか?ペーストの玉ねぎが、良いのか!!なるほどー

    • 9月5日
  • ままま

    ままま

    コク出てると思います!
    本当は自分で玉ねぎを飴色まで炒めたほうがいいんですけど時間かかるし面倒くさくて😅

    • 9月5日
  • まーさん

    まーさん

    私も買ってみよう!ありがとうございます

    • 9月5日
まま

うちはジャワカレーとこくまろを半分ずつか二段熟カレーとこくまろ半分ずつでいつも作ってます(^^)
それにウスターソースかコーヒーの粉入れるときもあります!

  • まーさん

    まーさん

    みなさん、砂糖はいれないんですね、私は入れるの普通かと思ってました。ショック!!
    ソースなんですね!!

    • 9月5日
  • まま

    まま

    砂糖入れるの初めて聞きました😳!
    ソースやコーヒーはコクが出るらしい…です(笑)

    • 9月5日
  • まーさん

    まーさん

    ガーン、すげー、自然じゃねー甘味だな~と思いながら旦那と結婚して6年、彼もこの砂糖味で過ごしております。ショック!

    • 9月5日
  • まま

    まま

    今気になって甘くする方法調べてみたら砂糖も出てきました!!
    なのでショックを受ける必要はなさそうですよ☺️!
    あとは牛乳、ヨーグルト、ジャム、コーンポタージュの素などもいいみたいです😊

    • 9月5日
  • まーさん

    まーさん

    ジャム!!すぐ腐らすジャム!んーーー、買うのをためらう。気がつくとカビジャムなってるぅー。ヨーグルト良さそうですね!!調べて頂いてありがとうございます(ノ´∀`*)

    • 9月5日