※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
家事・料理

皆さんの1週間の夕飯のメニューをざっくり教えてください😭我が家は旦那…

皆さんの1週間の夕飯のメニューをざっくり教えてください😭
我が家は旦那と2人ですが旦那が好き嫌い激しく、とくに魚と野菜は食べられる物が限られてて💦
バランス良く…とは思うのですがどうしても肉中心になってしまって😂
1週間のうち魚の日が2日、肉が5日と言った感じです💦
サラダは毎日作ります。
主食、サラダ、足りなそうならもう1品って感じです。
皆さんは魚とお肉の割合どれくらいにしてますか?

コメント

sss

旦那も焼き魚とかあまり好きじゃないのでほとんど肉ばっかりですよ😂💦ベジタリアンなので野菜炒めとか中華系が多いです!

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    うちは野菜も好き嫌い多くていつも同じようなメニューになってしまいます😂

    • 9月7日
ママリ

うちもお魚の日は2日あればいい方です😂高いですしね💦

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    やっぱりそれくらいでいいんですかね?
    確かに魚のが高いですよね😭

    • 9月7日
❤︎yuna❤︎

1週間の献立予定書いていきますね😊

うちもサラダは毎日🥗
あとキムチや壺漬け、ひじき煮、金平牛蒡、お浸しなどを小鉢で出しています。小鉢は二品程です。


本日から…
🔹豚キムチ、焼売、茄子の生姜焼き🍆

🔸ハンバーグ、コーンスープ、
あと一品考え中です…

🔹鯖みりん、揚げ出し豆腐

🔸肉野菜炒め

🔹タンドリーチキン

🔸コロッケ、メンチカツ

私はいつも1週間分のメニューを
考えてからお使いに行くようにしています◡̈⋆*

途中でも行くのですが、その時は副菜になる物や生野菜を追加して買う程度です(´͈ ᵕ `͈)

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます😊
    品数多くて尊敬します😭
    うちも1週間まとめ買いなのですが1週間分メニュー考えるのが毎週憂鬱で😂

    • 9月7日
さあめろ♡

うちもほぼ肉です!(笑)
その代わり昼とかは魚とったりします♡

1週間の献立は

🌼ピーマン肉詰め、人参きんぴら、竹輪にきゅうり入れたやつ

🌼豚肉の玉ねぎソースがけ、揚出し豆腐、きゅうりとシーチキンのマヨ和え、炊き込みご飯

🌼豚肉と玉ねぎピーマンの豆板醤炒め、小松菜の煮浸し、卵豆腐、お味噌汁

🌼ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め、スパサラ、味噌汁

🌼チキン南蛮、春雨サラダ

🌼鶏もものオイマヨ、きゅうりのハム巻き、人参のきんぴら

🌼レタスの肉巻き、ナスの味噌炒め、厚揚げの甘辛炒め

旦那が外仕事なのでめっちゃがっつりです(笑)
来週はメインは少しきまってますが、回鍋肉、オクラとしその肉巻き、春巻き、うまいうまい焼き、とかです☆参考になれば、😭💓

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます😊
    お肉メインでもしっかり野菜と組み合わせられてて工夫されてますね😭
    参考にさせて頂きます!

    • 9月7日