※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で光線治療中。退院延期で寂しい気持ち。搾乳や前向きに考えることで支えたい。

生後5日目で黄疸の数値が上がり光線治療をして、翌日1日様子を見て下がれば退院とのことで、私が先に退院し、今日退院の予定でしたが、今日の数値も基準ギリギリで光線治療になってしまい退院延期になりました😣産まれてからずっと一緒にいたので治療になってから涙が止まらず寂しくてたまりません😭とりあえず今日も明日も搾乳してパックを持って行きました!前向きに考えて今何か他にできることはあるかな?と思うのですが…(•́ω•̀)

コメント

Mi💜‪

下の子が黄疸数値高くて1週間遅れての退院だったので気持ちわかります😭
私の場合行ける日は毎日会いに行って授乳して帰ってきてました😭
早く数値下がり退院出来るといいですね…😭💓

• rumi

rumi

1週間!そうなんですね…😭!
    わたしも会いに行きます!治療し始めてから授乳できることがより嬉しく感じるようになりました😭✨
    何もできないのでそう祈るばかりです😭🤝

• 9月5日
RyuRyoMii

うちの子も黄疸の数値が少し高めだったのですが自宅で週明けまで様子見という事でなんとか私と一緒に退院出来ましたが、週明けに検査すると前回の検査より高く再度入院して光線治療していました。

最初は目を守る為のアイマスクみたいなのも、光線治療中はなるべく長い時間光線を当てないといけないから赤ちゃんが不安で泣いていても抱っこしてあげれないのも可哀想で可哀想で…

「なんで一度は退院出来たのに」「私のせいで」「もっとちゃんと産んであげれてたら」と何度も何度も自分を責めて泣いていました。

でも、黄疸は誰のせいでもなく、光線治療さえすればほとんどが治るのでrumiさんもご自分を責めないで下さい!!

赤ちゃんはお母さんの不安や悲しみを敏感に感じ取って、赤ちゃん自身も不安になったりするみたいなので、私は泣くだけ泣いて気持ちを落ち着かせて赤ちゃんに「大丈夫だよ、ちょっとだけママと離れるけどすぐにお家に帰れるよー」と赤ちゃんに話しかけて自分自身にも言い聞かせていました。

今はお辛いでしょうが絶対に退院出来る時が来るので、休める時に休んで気持ちを落ち着かせて、赤ちゃんにいっぱい話しかけて抱っこ出来る時にめいっぱい愛情を注いであげて下さい。

そうすれば赤ちゃんも安心して、不安にもならなくなりますよ!!

• rumi

rumi

ありがとうございます!!😭
    よくいると言われつつも、同じ病院ではそんなに居なくて、みんな一緒にいるのにわたしだけ赤ちゃんと離れ離れみたいな感じでそんなことを考えていると涙が止まらなくなり…
    赤ちゃんはあまり普段と変わらないとは言われましたが、オムツだけで光を24時間浴びているかと思うとなんか可哀想に思えてしまいますよね😭❕
    そうします!会える時間がとても貴重に思えます😭✨
    なるべく前向きにポジティブに考えられるように赤ちゃんに伝わってしまわないようにしたいと思います!ありがとうございます😭💗

• 9月5日
オムハンバーグ

同じくでした!
搾乳頑張って母乳出せるように...ぐらいですかね☺
あとはここぞと寝ることです笑

• rumi

rumi

そうですよね✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧
    飲まれるはずのものなのでもうぱんぱんで、夜中も目覚めるので授乳と同じくらいの間隔で起きて搾乳しています😭👍病院にいるので逆に安心だと思ってゆっくり休みたいと思います😭❕

• 9月5日
やんやん

同じで私が先に退院しました😭治療の姿を見るたびに可哀想すぎて私が号泣してました。
その時は泣いて搾乳して…しか出来ないですが、きっと光線治療の効果が出て退院出来るはずです✨
退院後は怒涛の育児生活で、光線治療したことを忘れますので、今はゆっくり退院出来ることを祈ってあげて下さい!
なるべく早く退院出来ますように❤️

• rumi

rumi

我が子が…と急に病気になったかのように見えてしまい涙出ますよね😭!
    翌日というだけでも待ち遠しかったのにまた2日も延期になりまた泣きました😭祈ります!ありがとうございます✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧

• 9月5日
sasami

うちも下の子二、三日伸びました!
寂しくて泣いちゃいますよね😭😭
私はとりあえず寝てました(笑)
念願のうつ伏せになったり笑
早く退院できると良いですねっ💕

• rumi

rumi

寂しいですよね😭!
    産んだはずなのに一緒にいられない!って😂分かります!うつ伏せ!久しぶりで感動しますよね( ˙꒳​˙ )!笑
    はい!祈り待ちたいと思います😭💗

• 9月5日