※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊活

排卵についての相談です。今日タイミング取るべきか、明日取るべきか、迷っています。助言をお願いします。

こんばんは!
先月卵胞の育ちが悪く薬で生理を起こして生理5日目からクロミッドを5日飲みました!
そのおかげかd7には8mmと9mm、d16から排卵検査するように言われました。しかし、今日のd12に17mmと19mmで内膜は7.7mmでした。
明日排卵だろうから明日頑張ってと言われたのですが明日で大丈夫でしょうか?今日も夜タイミング取った方が良いのでしょうか?
帰って排卵検査薬すると陰性でした。という事はまだ排卵しないって事ですよね?前に薬で生理を起こしたときいつもより早く排卵して12日目くらいで排卵してました。先生によるとクロミッド飲んでるからそんな未成熟で排卵はしないだろうから早まることもないだろうということでしたが、、、

なんだか訳が分からなくなってきました( ; ; )
今年中に妊娠したいです!今日タイミング取るべきか、明日取るべきか、もしくは明日の朝取るべきか、、、誰か助言お願いします!
乱文すみません(>_<)

コメント

りくとホジッチ

実際どうかわからないですが、
私は後悔しないために今日と明日とるタイプですσ(^_^;)

いけるなら
その方が
安心ですよ(o^^o)

• はーさん

はーさん

昨日は主人の帰りが遅くタイミング取れませんでした( ; ; )
    今日頑張ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

きっと大丈夫です♡♡♡
    今日とれば(o^^o)

• 12月18日
  • はーさん

はーさん

ありがとうございます(*^^*)
    タイミング取れました♡

• 12月20日
はなつな

クロミッド服用すると卵胞が25ミリ以上になってから排卵することが多いのですが…そういう説明は無かったですか?
私はクロミッド飲むといつも26〜28ミリくらいで排卵でした。
内膜もまだ薄めなので、排卵はもう少し先じゃないかなーと私の経験上思うのですがσ(^_^;)
卵胞は普通は1日に2ミリの成長するのですが、ひまわり☆まろんさんも丁度そのスピードで成長しているようなので、私の予測では排卵はもう2、3日後では無いかなーと。
って、先生の診断を否定しちゃってますが(笑)!
個人差があるでしょうし、参考までに…。

基礎体温は測ってますか?
明日明後日らへんにタイミングを取って、その後体温が上昇しなかったら、その後も一日置きくらいでタイミング取れると良いかなーと思いました。

• はーさん

はーさん

なるほど!
    だから初めは16日目から排卵検査薬するように言われたんですかね?(・・;)
    ちなみに今日からプロゲストンを朝夕4錠飲んでるんですけど早くなるってことはないですかね?(>_<)

基礎体温は測ってます☆今日もまだ低温でしたし排卵検査薬も陰性だったのでまだですかね;^_^A
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • はなつな

はなつな

ごめんなさい、プロゲストンは服用したことないので、その効果のほどは良く分かりません…。
    子宮内膜を厚くする作用があるんですよね?確か。排卵後に飲むイメージがあったのですが、排卵前に処方されることもあるのですねー。

体温上がるまでタイミング取ってみてくださいねー☆
    どちらにせよ、あと2、3日のうちには排卵すると思いますよ(^-^)/

• 12月18日
  • はーさん

はーさん

プロゲストンは本来そうみたいなんですけどもう排卵することを見込んだのか先生が明日から飲んでみようっていうことになったんです(>_<)

一昨日タイミング取ったのですが一応今日も取れたら取ろうと思います♡ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日