※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激に体重増加、食事に気を遣っても太り、運動も難しい状況。検診前で2キロ以上増加し、同じ経験をした方いますか?

只今妊娠6ヶ月です!
5ヶ月までは体重ほとんど増えなかったのに、6ヶ月入ったとたんにどんどん体重が増えます(•́ω•̀ ٥)
野菜やカロリー低いもの食べても太るのでどうしようかと…( •́ㅿ•̀ )
ウォーキングしようかと思うのですが、不定休の仕事で8時~18時、極寒の地に住んでいる上、家事とか色々やってるとなかなか毎日というわけにはいかず。
あと1週間で検診なのにぃー(›´ω`‹ )
前の検診からすでに2キロ以上プラスです( ´ : ω : ` )まだまだ増えそう…絶対怒られるよー…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まま

私もそうでした!
臨月はさらに太りやすいです(>_<)
1週間に1キロの勢いで増えていき焦りました…
体重管理大変ですよね^^;
頑張って下さい!

• m&m

m&m

回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    なんでこんなに太るかな!?って感じですよね😥
    体重計乗るたびにため息です(´・_・`)乗るたびに増えるんですもの!!w
    産まれるまでどれくらい増えちゃうのか…
    うまく維持していけるように頑張ります!(๑´•ω•`๑)

• 12月17日
ぺ

同じくです…
体重増加ヤバイです…

18週から切迫で自宅安静になってしまったので、運動も出来ず、もう絶望的です(´・_・`)笑

急にお腹も大きくなってきました!
これからどうしようとハラハラしてます(゚o゚;;

• m&m

m&m

同じくらいの週数ですね!♡
    切迫で安静生活じゃ仕方ないですよね(*´・д・)
    私もともと体重がわりとある方なんで、体重計の数字見るのが恐ろしいですw
    お腹大きくなってきましたね!胎動もどんどん激しくなってきて、ベビが大きくなってる喜びももちろんあるけど、体重~…って感じですw
    お互い残りの妊婦生活頑張りましょう(♡˙︶˙♡)

• 12月17日
  • ぺ

そうなんです、体重計恐怖症です(´・_・`)でも、乗らないと更にヤバい事になってそうで…
    胎動で元気なのが唯一の救いですね☆
    これからイベント多くて不安ですが、お互い頑張りましょうね♡

• 12月17日
  • m&m

m&m

増えているの分かってて1日に何回も乗っちゃいますwそしてイライラしますw
    ごめんね、ベビちゃん…( ºωº )

クリスマスにお正月、どうやって乗り越えましょう(›´ω`‹ )www
    とにかく母子共に元気がいちばん!!
    頑張りましょうね♡

• 12月17日
ゆずみちょ

私も妊娠6ヶ月です!
同じく、先月までは変わらなかった体重が見る見るうちに2キロくらい増えてしまいました(つД`)ノ
土曜日の検診がこわいです…

• m&m

m&m

なんなんですかね!?
    今までびくともしなかった体重が、食べてなくても増えている(๑¯з¯๑)
    服のせいか?と思って服脱いでみたり、便秘のせいか?と思ってみたりwでも違うみたいですw

産まれるまでプラス8キロ位が自分の中の目標なのに危ういです(💧•́ ₃ •̀)

• 12月17日
3Kids-mom

私もそのくらいの時期からどんどん増えてしまいまして…(ToT)

切迫で2週間に一度病院に通っているのですが、2週間に一キロ増えてってました…
明後日また検診で、今食事も気を付けているんですが相変わらず増え続けてます…(;゜∀゜)
絶対怒られる~(。>д<)

仕事をしていて夜散歩に出ることもできず(危ないからと旦那に反対されます…。旦那が休みの日は一緒に歩いてます)、切迫気味で一時間も歩くと張って動けなくなるので思うように運動もできずで辛いです(/´△`\)

もう半分諦めかけています…笑

• m&m

m&m

回答ありがとうございます!
    なんでこの時期から増えるんでしょうね?( •́ㅿ•̀ )
    周りの皆が言う、"息してるだけで体重増える"の意味が今になって分かりましたw
    私も夜のウォーキングは旦那が反対します(💧•́ ₃ •̀)付き合ってくれる旦那さん、優しいですね♡♡

とりあえず食後に更に気をつけて、もう怒られるの覚悟で検診行ってきますw
    お互い頑張りましょう❀.(*´▽`*)❀.

• 12月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

本当に面白いくらい増えていきますよね。
    息してるだけで体重増えるのはもう少し後らしいですよ(;゜∀゜)おそろしい…

頑張りましょ~ヾ(*T▽T*)

• 12月17日
  • m&m

m&m

息してるだけで増えるのまだ後なのか!!!!!
    どうなるんだーww
    恐ろしいですね(lll-ω-)チーン
    人間て不思議ですねーε-(´∀`; )

• 12月17日
おっちゃん!

もうすぐ6カ月に入ります。
5ヶ月に入ってからつわりが急に軽くなり始めて、8k減った体重がメキメキ増え出しました。

前回の検診(4週前)よりプラス5k(-ω-;)
もうここまで来たら開き直るしかありません。。
明後日検診日です。

体重増加に厳しい先生で有名なので相当怒られると思います。
先月までは痩せすぎて栄養指導受けてたのに。
この1か月でお腹もびっくりするほど出てきてます。

これからは厳しい食事管理が必要になると思いますが、やるしかないですね。
妊娠高血圧とか糖尿病になってないことを祈るばかりです。

お互い頑張りましょう♪

• m&m

m&m

つわりでそこまで落ちてたんですね(´・_・`)大変でしたね😭
    私つわりひどくなかったので痩せもしませんでしたが増えもしなかったので( •́ㅿ•̀ )
    あ~…甘く見てましたw

お腹みるみる大きくなりますよね!お肉なのかベビなのかw

私実は5ヶ月の時妊娠糖尿病と診断されて、食事には気をつけていたんですがねー( ˘•ω•˘ )
    それでも増えるかこのやろー!!って感じです(๑¯ํ ³ ¯ํ๑)

色々不安も尽きないですがお互い頑張りましょ❤

• 12月17日
  • おっちゃん!

おっちゃん!

妊娠糖尿病と診断されたのですか。
    それで気を付けても増えていく体重。。 
    妊娠中て身体がどうなってるのでしょうねぇ(´`:)

最近下半身がモッタリした肉付きになっているので、本当にベビちゃんなのか自分の肉なのか分かりません(笑)

私は吐きつわりではなく、空腹が楽だったので飲み物以外摂らなかっただけなのです。
    なので、食べるの太るのは当たり前なんですけど増加速度がすごくて。

エラさんも無事に検診終わりますように。。

• 12月17日
  • m&m

m&m

そうなんですよ~。
    妊娠糖尿病だから栄養指導も受けて、1日1,700kcal摂ってね!炭水化物も抜かさないでね!って言われてますが、体重増加がこわすぎて1,700も摂れませんw炭水化物も恐怖です( ¯•ω•¯ )

検診…頑張りましょう(´ㅂ`;)

• 12月17日
peach.

私もそれくらいの時期に
急に体重増えました…

ウォーキングがきついなら
無理のない程度に、
家の階段の上り下りする
とかですかね?
気をつけながら…

あと小腹が空いたとき用に
お菓子を自分で作ってます!

それと、お風呂浸かるように
してますかね…?

あまり気にしすぎて
ストレスためないように
してくださいね◡̈♥︎

• m&m

m&m

回答ありがとうございます(*¨*)♡
    階段登り下りやってみます\( ˆ ˆ )/♡

お菓子作るなんて偉いですね!
    私作るのめんどくさいから低カロリーのもの買って食べてますw

お風呂は浸かるようにしてます!仕事が介護で1日中動いてるけど立ちっぱなしで、浮腫んだりするのでお風呂浸かってマッサージしたりはするようにしてます( ´•д•` )

産まれるまでお互い頑張りましょう!♡

• 12月17日
hannnna

わたしは初期から検診の度に1キロずつ太ってました(笑)
6ヶ月頃からつわりもすっかりなくなりご飯が美味しくてついつい食べすぎて6ヶ月の時は1.5キロぐらい増えてました😅

でも後期に入ってから胃の圧迫がすごくて今妊娠前のご飯の量の半分ぐらいしか食べれなくなり来週で後期に入って1ヶ月経ちますが1キロ減りましたよ(笑)

体重管理大変ですが頑張りましょう!

• m&m

m&m

回答ありがとうございます♡
    どうしてこんなに急に増え出したのか謎すぎます( ー̀дー́ )
    妊婦さんて不思議ですね。・゜゜(ノД`)
    これからどれだけ増えていくのか(´・_・`)
    先生に体重のこと言われたことないから余計次の検診が恐怖ですー😭
    適度な運動と食事でなんとか乗り越えられるように頑張ります!(๑´•ω•`๑)

• 12月18日
  • hannnna

hannnna

そんなに食べてなくても増えてるときありますもんね😅
    先生にも妊婦って怖いやろ。さほど食べてないのにこんな増えてるってなるからな。って言われました(笑)
    頑張りましょう👍🏻💕

• 12月18日