※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

1歳の娘はまだおっぱいを飲んでおり、三回食も食べています。1歳になって保育園に預ける際、おっぱいをあげていても大丈夫でしょうか?

今月に1歳になる娘がいるのですが、1歳なると同時に職場に復帰しなければなくなり、職場の託児所に預けることになりました!まだ卒乳してなくて、三回食はしっかり食べてくれてぐずった時と寝る時におっぱいをあげてます。このままの状態で1歳になって保育園に預けても大丈夫なのでしょうか?みなさんはいつまでおっぱいをあげてましたか?

コメント

ぱぴこ

わたしは卒乳前に保育園入園しましたよ!保育園に入園してから2カ月くらいで卒乳できました。
おっぱいそろそろバイバイしようね、とかママおっぱい痛いからね、といつも言ってました。最初は泣いてかなり嫌がりましたが、頑張って続けました。

• RI

RI

そうなんですね😭私も少しずつ卒乳に向けて何かしらしないとなと思います!!入園して外の環境に慣れてきておっぱいおっぱいにならない事を願ってます😂‼︎‼︎

• 9月5日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

自然と離れる子もいると思いますが卒乳難しい子もいますよね。ゆっくり頑張りましょう。

• 9月5日