※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7/7から離乳食を始めて9月から二回食食べてます。9時頃に10倍粥30gに豆…

7/7から離乳食を始めて9月から二回食食べてます。
9時頃に10倍粥30gに豆腐5〜10gを混ぜた豆腐粥と
キャベツペースト小さじ1杯
13〜14時頃に10倍粥30gに人参ペースト小さじ2杯混ぜたものをあげてます。

ペースは遅いですかね💦
まだ試した食材も、人参、かぼちゃ、小松菜、豆腐、キャベツしかなくて💦Instagramみてると焦ります💦

コメント

deleted user

少しのんびりかもしれませんが、ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思いますよ!その子のペースがあるので😊
もっと食べてくれそうならどんどん増やしていいかもです👌✨
食材はカミカミするようになるまでに、献立に困らない程度に増えてればいいと教わりました。
自分が大人になってから初めて食べる食材とかありましたしね!
ただ、卵とかは遅すぎるとアレルギーが出やすくなってよくないという考え方もあるようなので、栄養士さんとかに相談してみてもいいと思います。

うちはよく食べる子なので、7ヶ月半頃には5倍粥70g、野菜30g、豆腐20g、バナナヨーグルト40gくらいは食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね💦やっぱり遅いのかな。頑張ってみます

    • 9月5日