※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ぱちぱちをまだやらないことについて、周りの8ヶ月の赤ちゃんと比べて遅いのではないかと気にしています。ぱちぱちを促す練習や映像を見せるべきか悩んでいます。昼間はテレビを見せていないそうです。

ぱちぱち や ばいばい などは
何ヶ月からやるようなりましたか?

今月の14日で9ヶ月になりますが
ぱちぱち やりません:,('ω' ))

そんなもんでしょうか??
周りは結構8ヶ月でやってる子多いので
うち遅いのかな?とちょっと気にしてます、、

なにかぱちぱちさせる練習?映像?など
見せた方がいいですか??
うちは基本昼間はてれびつけてません!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは一歳半前でしたね😅

  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    一歳2ヶ月すぎから保育園行くようになり、いろんな動作ができるようになりました!

    • 9月5日
  • たっくん

    たっくん

    保育園行くといろんなこと吸収して帰ってくるって言いますもんね☺️

    • 9月5日
なつ

10ヶ月終わりくらいからやっとやり始めました(*^^*)
ぱちぱちだよ~バイバイだよ~とかやって見せてました!

  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね!
    うちもしつこいくらいやるんですが、ポカーンです(笑)
    10ヶ月頃にはやるようなりますかね( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )

    • 9月5日
deleted user

10ヶ月から気分でやるようになって、1歳前にはマスターしました!
何かできたときに大人がパチパチしたり、旦那の仕事の見送りの時にバイバイして覚えました😌

  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね☺️💕
    私も真似させようと見せてるんですが、まだまだ分からないような顔してます(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと息子を膝の上に座らせて、大きな栗の木の下でとかを手を持って踊って、踊り終わったあとに息子の手を持ったままパチパチパチ〜ってやってました😆

    • 9月5日
M🦖

息子も7日で9ヶ月ですが、
バイバイもパチパチも
まだやらないです😛!

やるようになると
絶対可愛いですよね〜🙊💗

  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね☺️
    うちの子遅いのかな?と思ってましたが、むしろ8ヶ月が早いみたいで安心しました( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )

    可愛いですよねー!
    ぱちぱち姿みたい❤

    • 9月5日
deleted user

最近よくやります!😊

まりえ

11ヶ月入ったあたりで
音楽鳴らすとパチパチしたりしてます😆
バイバイやハーイは気分でしてくれますが、
これがバイバイ?かなーって感じなのでまだ全然できません😭
でも指差しはテレビや絵本でよくやってます😃

れな

うちは8ヶ月になって
バイバイやるようになりました😊
パチパチはまだですね〜(*´◒`*)

上の子も8ヶ月くらいだったので
出来るかな〜?と思って
2日間くらいバイバイしまくってたら
出来るようになりました💕