※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこさん
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックの両親学級に参加した経験がある方、自己紹介や参加内容について教えてください。

神戸市東灘区のナカムラクリニックで両親学級へ参加する事になったのですが、どのような事をされましたか??
緊張しやすいので余り得意でなく…
自己紹介とはどの程度話しなければならないのか!!など気になります(苦笑)

ナカムラクリニックで参加されたことある方是非教えていただけると嬉しいです(>︿<。)

コメント

ちゅん🐣

私の時は自己紹介は特になかったですよ〜👍
助産師さんのお話、院長のお話、ティータイム、院内見学、分娩台体験という流れでしたよ。
いつもクールな感じの先生のすごく熱心なトークに聞き入ってしまいました‼️笑

• こっこさん

こっこさん

ありがとうございます😆
    予定の紙に自己紹介とか書いていたので、気になってしまい…
    沢山参加されるんですかね?
    せっかくの機会なので、旦那さんと一緒に行って、両親学級楽しみたいと思います✨✨
    先生のお話楽しみにしときます💓

• 9月5日
のの

あたしが参加した時も自己紹介は特に無かったです( •̀∀•́ )b
分娩台体験だけが少し恥ずかしかったです(笑)

• こっこさん

こっこさん

ありがとうございます😆
    やっぱり自己紹介ないんですね!!
    なんだか安心しました(笑)
    両親学級楽しみになってきました♡
    単純(笑)
    分娩台体験…皆さんに見られているって事ですかね😱💦
    それは確かに恥ずかしいかも…

• 9月6日
hiro

私も今度ナカムラクリニックの両親学級に参加するので、ここさんの質問タイミング良くて有難いです(笑)回答じゃなくてすみません(;-;)

• こっこさん

こっこさん

ドキドキしますよね(笑)
    ちゅんさん♡ののさん♡のおかげで心が軽くなってとても楽しみです…(笑)
    一緒に楽しみましょうね😄🎵
    お役に立てて良かったです!!
    また参加したら、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです❤

• 9月6日
  • hiro

hiro

参加してきましたー✨私のときも自己紹介の時間無かったです(笑)今回7~8組くらい参加されていて、分娩体験のときは半分に分かれて動きました🙂
    流れは他の方の回答通りで、いつもは見ない2階・3階を見学出来て、各種類の入院部屋、共用のシャワールーム、陣痛室、分娩室、授乳室、新生児室などを見てイメージ出来ました(^^)
    あと試供品のお土産を頂きました!
    ちなみに、毎日着替えなどを洗濯してくれるそうです👀

• 9月22日
  • こっこさん

こっこさん

ありがとうございます😆❤
    私は来月参加してきます!!
    詳しく教えて頂き感謝です😍
    旦那と両親学級楽しんできます🎵
    初めての出産で、経験したことのない痛みが来るのか…とすでに怯えてますが…😅💦少しでもこの両親学級で心の準備出来たら良いな❤…と思ってます(苦笑)
    洗濯有難いですねー👚✨✨
    わかさん私より少し早く出産ですね👶
    元気な赤ちゃん産まれるよぅ祈ってます!!
    試供品嬉しいー😍楽しみにしときます(笑)
    参加後のコメント本当にありがとうございました😆

• 9月22日
  • hiro

hiro

いえいえ!参考になれば嬉しいです😊わたしも痛みへの恐怖に怯えてます(;-;)笑
    わたしも祈ってますね!お互い頑張りましょう✨

• 9月22日