※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

パートで1年未満の雇用期間の場合、育休は取れないでしょうか?上司も制度を理解していないようです。休職中で上の子を保育園に預け続ける方はいますか?

雇用期間が1年未満のパートは育休取れないのでしょうか?

会社(大手スーパー)に聞いても、管理職の方がパートで妊娠した人が初めてらしく、誰も制度について理解していないようで😂

育休として休みが取れなくても、休職中で上の子を保育園に預け続けることが出来た方はいますでしょうか😢

コメント

けいこ

育休は今勤めている会社で一年以上雇用が条件みたいなので、残念ながら一年未満だと取れないと思います・・・😢

• みつばち

みつばち

やはりそうなんですかね😭

• 9月5日
mohair 722

確か、、、
育児休業に入る前日から、遡って2年の間に賃金が支払われた日数が11日以上の月が12ケ月だったような、、。

間違っていると良くないので、ハローワークに確認してみて下さい!

• みつばち

みつばち

ありがとうございます🙏🏻
    私も調べたのですが、そのようですね😢
    条件を満たしてないので育休は断念するしかなさそうです😫

• 9月5日