※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

芸能人や周りの友人が出産ラッシュで、SNSは赤ちゃん中心になっている。自分も妊娠中で、幸せアピールはあまり好きではないが、赤ちゃんが可愛くて更新したくなる。


今年は芸能人でも妊娠、出産してる人
多いなぁって思っちゃいます😳
自分が妊娠してるから
目がいくだけかもですが😅💦

まわりでも出産ラッシュで
友達、先輩合わして4人すでに同い年べいびーを出産し、
私の出産予定日の後にも
3人出産予定の友達、同級生がいます😂


なんか不思議な感じ…(ºωº)

産んだ子たちのSNSは赤ちゃんのことばっかりになって
親ばか全開😳(笑)
私はSNSしてますが、幸せアピールというか
そういうのあんまりすきじゃなくて
見てる専門なんですが
産まれたらかわいすぎて更新したく
なっちゃうんですかね😂💦

コメント

ママリ

多いですよね!!
私も自分が妊娠してるから余計にそう感じるのかな〜と思ってました😊💦

そして私もSNSは見る専門になりがちですが、周りの投稿みてなんだか羨ましく?私も幸せ〜ってアピールしたくなる時があります(笑)
でも、その後の周りの反応とかを気にして投稿できずにいます🤣🤣
産まれたら変わるのかなぁ?笑

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりそうですよね😳!
    この人も妊娠?!出産?!
    ってテレビみてるときよく思うなぁって感じてて😂💦

    わかります〜!!(笑)
    旦那とこーんなにラブラブで
    こんなとこ連れてってもらって
    こんなものもらって幸せです💓💓
    みたいな投稿してもいいですが
    反応悪いでしょうね😊✨(笑)
    かわいいわが子をみんなに
    発信したくなるのかもしれないですよね🤔

    • 9月5日
deleted user

私の周りも今出産ピークです😂おめでたいけど出費が重なりますね😂

私も生まれる前までSNSやってましたが、そう思われるのが嫌だったし絶対に載せたくなると思ったのでSNS辞めました🤣

  • ちろる

    ちろる


    同じですね😳✨
    たしかにそうですね💦(笑)

    やめたんですか😣!!
    離れるのも手ですよね〜(ºωº)
    たまにみててしんどくなるので
    完全にしなくなるのも
    いいかもしれないです🤣✨

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!しんどくなることありますよね(笑)
    辞めたらSNSのストレス一切なくなったし、すっきりしましたよ!🤣

    • 9月5日
  • ちろる

    ちろる


    しんどくなるのなんなんでしょうね😂(笑)
    発信できない寂しさとかはないですか?🤔

    • 9月5日
すー

今年は私の周りも多いです!
そして妊娠中は芸能人の妊娠、出産ニュースは目がいってました。笑

私もSNSの子供アップはなんとなく嫌で産まれるまでは見る専門でした😊

が…

変わっちゃうんですよね😅
今は頻度は少ないですが、何かあるとアップしちゃってます😝
結局親バカになってしまいました。笑
ただ、知り合い以外にはみれないようにしてます!

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり妊娠中だと妊娠に
    敏感になるとこありますよね🤣(笑)

    産まれたら我が子は最強に
    かわいいでしょうか?🤔❤️
    みんなも産まれたてから載せてるので
    一緒に成長をみてる気分です(笑)
    知りあい以外は怖いですよね💦

    • 9月5日
  • すー

    すー

    産まれてすぐはupする気はまったくなくてホントに仲がいい子に知らせるくらいだったんです。
    でも落ち着いてきて余裕ができてくると息子の記録としても残したくなるし、なんか見てもらいたくなったんですよね😅
    日々成長していくし出来ることが増えるから楽しいんですよね。笑
    産まれてきた我が子は妊娠中の何倍も可愛いし愛おしいです😍
    親の目フィルターもあるから余計に…笑
    まだイヤイヤ期を経験してないから脳天気なのかもしれませんがね😂

    • 9月5日
deleted user

私の周りも妊娠ラッシュです!😆

SNSで私の友達も赤ちゃんの写真たくさん載せてて、可愛い〜♡とは思ってますがSNSって鍵つけてないと色んな人が見れるし、色々言われてる方もいたみたいで怖いなぁと思ってしまいました😱でも産まれたら多分更新しちゃうと思います😆💦💕笑 お腹の中にいるのも可愛いな〜と思ってるので!😂笑 でも鍵は絶対つけますね!!🔑

  • ちろる

    ちろる


    同じですね〜😳✨
    平成最後に出産ラッシュがきてるのかもしれないですね🤔(笑)

    鍵付きはした方がいいですよね💦
    なにがあるかわからない世の中ですもんね(´・ω・`)
    エコーとか胎動で愛おしいから
    産まれたらかわいいが爆発しちゃうのでしょうか🤣(笑)

    • 9月5日
あーちゃん

わたしも多いなって感じます!
やっぱり自分が妊娠、出産したせいですかね😂

  • ちろる

    ちろる


    自分が当事者だと
    自然に目がいきますよね😳!
    あ、この人もか〜って😂💦

    • 9月5日
Mrs.ポテドヘッド

私の周りもラッシュです👶🏻
産まれる予定も合わせると周りに7人くらいです!笑
そのうちのひとりとは予定日も一緒の日で笑

SNS目に行きますねー!
産まれてない子達も既にエコー写真載せたり既にあたしもエコー写真載せちゃったりしてます笑

  • ちろる

    ちろる


    多いですね😳!
    やっぱり今年多いって思うのは
    気のせいじゃないんでしょうか😝✨

    エコー写真愛おしいですよね💓
    発信してる方なんですね〜🤔
    友達もエコーから載せてる子がいたので
    みてました(ºωº)(笑)

    • 9月5日
たい

芸能人も結構、多いですよねー🤔
そして、私の周りもかなりラッシュです♡
9人もいます😆笑

  • ちろる

    ちろる


    めっちゃ多いですね😂✨(笑)
    ラッシュきてますね〜💓
    平成最後のべびちゃんがたくさん😝

    • 9月5日
  • たい

    たい

    今、自分が妊婦だから余計に目につくのかもしれませんが、見かける人も多い気がします🤔笑
    平成最後なんて貴重ですよね♡
    次の年号も気になりますが…笑

    • 9月5日
ミッチー

自分が妊娠してると目がいくのもわかりますが…

うちのまわりは本当多いです!
ご近所さんだけで、私のぞいて6人。
保育園のママ友さんで私のほかに2人。
趣味仲間でさらに4人ほど。
職場の同僚でも数人います(笑)
産休入ったので以降はわかりませんが、さらに増えてるかも😁

先日、ママ友さんとランチしたときに、今年出産だと保活大変そうだねー😥💦と話してたくらいです。

  • ちろる

    ちろる


    ご近所さんでそれだけ出産は
    すごいですね😳✨

    確かに出産が多いと
    保活は大変…(´・ω・`)
    そこまで考えてなかったです😨
    かなりの倍率になっちゃう可能性ありますよね😥💦

    • 9月5日
  • ミッチー

    ミッチー

    4歳差と2歳差が重なったカンジです。
    幸いなことに、ご近所さんだけは、けっこう保育園幼稚園とバラバラなので、なんとかなりそうですが😅
    あまり考えたくないですねー💦

    • 9月5日
deleted user

わたしも多いな〜♡って思ってました!
芸能界もですが自分の周りも多くてすごく嬉しいです♡

可愛くて更新しちゃいます 笑
子供を載せるようになってからはSNSに鍵つけてあるので、知り合いとか前からフォローしあってる人限定です✨
わたしは友人達の子供の写真とか旅行行ったよ〜プレゼント貰ったよ〜の投稿を見るとほっこりするのですが、そーゆーの嫌な方もおいでますもんね💦

自分も子供の事とか行ったとことかSNSにあげてます。幸せアピールのつもりではないのですが、見る方の中にはそう思ってる方が居ても仕方ないのかなとは思ってます😂

  • ちろる

    ちろる


    SNSで子供と旦那さんと
    楽しそうに旅行にいった写真とか
    みてるとほっこりしてます😂✨
    仲いいんだなあって😊💓

    なんかあからさまに
    みんなにいいなー羨ましいー!って
    思われたいんだろうなっていう
    投稿がちょっと苦手で🤣💦

    • 9月5日
deleted user

私の同級生も、8人同い年ベイビーいます!笑

今年はなんか多い気がします(((^-^)))♡

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり多いですよね😳✨
    同級生だけでそれは多いです🤣(笑)
    産まれたあと色々話もあうだろうし
    嬉しいですよね😊💓

    • 9月5日
deleted user

自分が妊娠してると
目に付きますよねー!

わたしも娘を妊娠してる時に
芸能人で多いなぁって思ってました笑

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりそうですよね🤣
    自然に意識しちゃってるんでしょうね😅💦(笑)

    • 9月5日