※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

専業主婦の方が認定こども園で働くための履歴書の書き方について相談です。志望動機やアピールポイントについてアドバイスを求めています。

学生結婚して大学出てから専業主婦で働いた事がないのですが、子どもが1歳になる来年4月から働こうと思っています。
ですが、履歴書を書いたことがないのよくわかりません😭😭😭
認定こども園で保育教諭として働くために来週面接があります。
志望動機、アピールポイントなど園側に好印象を持ってもらえる書き方のポイントなどがありましたら教えてください🙏💦

コメント

yuu

ハローワークのマザーズコーナーとかはありませんか?
そこへいくと教えてくれたりそういう講座があったりしますよ!

anemone❁.。.:*✲

たーくんママを雇用してどういったメリットがあるかを伝えることがポイントです。
また志望動機とアピールポイントは、一貫性があった方がわかりやすいです(*^^*)

志望動機は、
理念への共感と自身の強みを生かし成長できることだとすると、、、
その強みをアピールポイントでより具体的に書きます。
どんな時でも前向き、忍耐強い、様々な立場にたって考えられるなど。
強みは一つに絞られた方がいいです(^^)

たーくんママの強みが何かがわからないので具体的なアドバイスは難しいのですが、まずは自己分析をしてみてください♬
あとは一度エントリーシートの書き方の掲載された本やサイトを読まれるとわかりやすいと思いますよ!

• もえ

もえ

ありがとうございます😭🙏
    とてもわかりやすいです!!!
    参考にさせて頂きます😊✨

• 9月6日