※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
妊娠・出産

妊娠中に複数の健康問題が発覚し、精神的に参っています。病院での出産が必要で、ハイリスクな状況に不安を感じています。自分を責めずにいられない気持ちもあります。

第一子妊娠中ですが、トラブル続きで心が折れそうです。

今回の妊娠で血液型がRhマイナスと分かったのですが、それだけではなく不正脈を指摘され、更には妊娠糖尿病の疑いになり、昨日糖負荷検査をする事になりました。
(糖負荷の結果はまだ分かりません)

そして数日前に胎児ドックを受けたのですが、子供もNT(首のむくみ)が2.6で心臓の血液の逆流があり、平均よりも高くダウン症の確率が出ています。
絨毛検査を受けようかとも思ったのですが、流産だけでなく、Rhマイナスによるグロブリン注射のリスクも考え受ける事は辞めました。

これだけ問題を抱えていると個人病院では難しく、総合病院での出産となるみたいです。
自然に授かれる事だけで、どれだけ有難いかはよく分かっていますし感謝もしているのですが、ハイリスクになる出産と、ダウン症の可能性も否定はできない事に精神的に参っています。
20代でこの様な事になって、自分を責めずにもいられません。

ここで吐き出したかっただけですが、喝を入れて頂いても構わないですし、希望となるようなお話しでも良いので聞かせて頂けると嬉しいです(T-T)

コメント

はじめてのママリ

貴女に喝を入れる事なんて、何一つありません。
何か悪いことでもしたんですか?してないですよね?
ただただ、今は考えることも多く、精神的にもお辛い時と思いますが、ご夫婦でよく話し合い、最良の道が見つかることを願うばかりです。

• MT♡

MT♡

悪いことはしていないつもりです!
    ただ妊娠糖尿病は生活習慣が悪かったのかな?などとは考えます>_<
    自分達にとって何が良いのかよく考え、母子共に無事出産出来るよう頑張ります!
    本当にありがとうございます😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みいさんの身体を詳しく知っているお医者様ではないので、ハッキリと原因は分かりませんが、元々の体質なども関係してるみたいです。
    なりやすい人、なりにくい人がいるようです。
    友達は二十代で普通体型でしたが、みいさんと同じく妊娠糖尿病になりました。
    ですから、何が原因か定かでないものに対して罪悪感を抱くのはほぼ無駄です。
    これからは、みいさんが幸せになる事を考えて下さい。

• 9月5日
  • MT♡

MT♡

妊娠糖尿病は体質もあるんですね💦
    なりやすい体質だとしたら、残念ですが受け入れるしかなさそうですね。
    まだ一応糖負荷検査の結果は出ていないので、糖尿病ではない事を願うばかりです(T-T)
    でも自分に罪悪感を抱くのはもう辞めようと思います!!
    子供と私が無事に出産を終えれるよう、今はただその最善策を1番に考えていこうと思います(*^^*)
    とても前向きになれました!有難うございます✨

• 9月5日
きねえり

大変でしたね。
誰かに話すことで気持ちが和らいだり、前に進めることもあると思います。直接お力になれることはありませんが、みいさんも他のママも私もママになるということには代わりありません。お互い産むまで何があるかわかりませんが切磋琢磨してきましょうね!

• MT♡

MT♡

こうやって励まして頂けるだけでもとても助かります>_< 沢山悩んでここでも皆さんに話しを聞いて頂き、今は少し気持ちも落ち着いてきました(*^^*)
    たしかに出産は産み終えるまで何があるか分からないし、産んだら今度は子育てが始まりますもんね!
    少しずつ前を向きたいと思います😊
    きねえりさんも無事に出産出来ますように*.°

• 9月5日
(*´∇`*)

私は不育症で、RH➖、切迫流産、妊娠糖尿病、で、入退院を繰り返しています。
RH➖って分かったのも、一年前に稽留流産して分かりました💦
30年間知りませんでしたww
グロブリンの注射も先日受けました。
不育症も、今回の妊娠前にわかり、バイアスピリン を9ヶ月まで飲んでいました。
6か月の時に、切迫流産で入院になり、8か月で糖負荷試験で3点とも引っかかり、即入院になりました。
退院後も、インスリン注射を自分で打ってます。
私の場合は、ケトン体も出てしまっているので、食事を多く摂らなくてはならいのに、血糖値も上がってしまうため、インスリン注射の量も多めです。
ほんとに痛いし、毎日心が折れそうになってます。
私も何度も自分を責めました。
今でもまだ、本当に元気な赤ちゃんを産めるのか、毎日毎日不安でいっぱいです。
でも、赤ちゃんが動く度に安心します。
ママも今頑張ってるよ、だから一緒に頑張ろうって、話しかけてます。
赤ちゃんを信じて、一緒に乗り越えましょう‼︎

• MT♡

MT♡

ごめんなさい💦
    下に返信書いています🙇‍♀️

• 9月5日
MT♡

不育症からの妊娠中のトラブル、読んでいて私まで辛くなりました💦
とても辛い思いをされ、今も大変な妊娠生活を送られているんですね>_<
Rhマイナスは妊娠するまで私も全く知らず、Rhマイナスだけでもリスクを感じていたのに、追い打ちをかけるように他のトラブルが続き心がパンクしかけていたところです(T-T)
(*´∇`*)さんは、入退院を繰り返し、インスリン注射まで打つ事になったという事で精神的にも肉体的にも辛すぎますね💦
私はまだ胎動は感じないのですが、胎児ドックの時に先生を困らせる位動き回っていたので、お腹にいる元気な我が子を信じたいと思います!!
(*゚∀゚*)さんは出産も近づいていると思いますが、母子共に健康で元気な赤ちゃんに会える事を本当に願っています>_<✨
残りの妊娠生活も大変だと思いますが頑張って下さい(*^^*)
私も少しずつ前に進んでいきたいと思います!
回答有難うございました*