※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補は「李帆」「莉帆」「莉歩」。皆さんの意見を聞きたいです。他に可愛い名前があれば教えてください。

名付けについての質問です。
女の子で「りほ」という名前をつけたいなと思っています。
今のところ候補順に「李帆」「莉帆」「莉歩」です。

書きやすさ、ぱっと見の読みやすさ、由来でどれがいいのか皆さんのご意見をお聞きしたいです!

その他にも可愛い名前がありましたら教えていただきちいです😊

また女の子で皆さんはどのような由来でどんな名前をつけられたかよかったらお聞きしたいです😊

コメント

🔰

うちの娘は莉帆です(笑)

  • り


    娘さん莉帆ちゃんなんですね🌟
    理由とかあるんですか??

    • 9月5日
  • り


    ほ迷いますよね💦
    素敵な由来ですね🌟
    名字との相性も考えつつ参考にさせていただきます!

    • 9月5日
a

莉帆ちゃんがいいと思います^ ^
莉は、女の子っぽい漢字なので、莉は絶対つけたほうが可愛いと思います!他にも、里帆とかも可愛いと思います!李帆は、個人のイメージですが当て字感があります💦ひらがなで、りほも可愛らしいと思います^ ^

  • り


    当て字感あるの嫌ですね💦
    参考になる意見ありがとうございます😊

    • 9月5日
わんわん

莉歩ちゃんがかわいいです😍💕
うちは自然が好きで、自然系で響きもやわらかい、ビビっと旦那がきた名前にしました!
私は由来を考えたい!と言ったのですが、旦那が後付けで由来考えても、親の押し付けみたいで嫌。と言う考えから由来はないです😊✨

  • り


    ありがとうございます😊
    考えだすとキリがないですよね。。直感できた名前が一番かもしれないです🌟
    確かに。。旦那さんの考え納得です。。
    無理して由来考えるのやめます!笑

    • 9月5日
  • わんわん

    わんわん

    私自身画数で決められた名前で特に由来はなく、、😂由来聞く授業とかの時は「運勢がすごくいいんだよ😊」と親に言われてもえーって感じでした💦
    旦那も由来なく、直感で決まった名前みたいですが、自分の名前気に入っていてすごく誇りに思っているので、そんな考えなんだと思います💦笑
    こんな子になってほしいーから入ると由来と響きドンピシャでいい名前が決まるんだろうなーと思いました😊💕

    • 9月5日
  • り


    私も同じでした😂
    素敵な考えお持ちの旦那さんですね😌我が子にもそお思ってもらえる名前を付けたいですけどなかなか。。
    なんでこんな名前なの!って言われなければいいんですが。。笑

    • 9月5日
  • わんわん

    わんわん

    まさかの同じですか😂✨なんか嬉しいです✨笑
    りほちゃんすごくステキな名前だと思います😍💕💕
    私も今名付け悩み中です😅
    お互いビビっとくる名前見つかるといいですね✨

    • 9月5日
  • り


    名付け悩みますよね。。
    我が子は双子で旦那がビビッときた名前が2つあったんですけど2つ並べて見た時に合わない気がして今更ながら1つを変えようってなって必死で考えてます😂
    りほという名前可愛いと言っていただいて嬉しいです🌟
    わんわんさも素敵な名前見つかるといいですね🌟

    • 9月5日
ゆず

私の姪っ子が莉歩です💓
私だけかもしれませんが、李はぱっと見中国系に見えます😂

  • り


    莉歩ちゃんなんですね🌟
    ゆずさんの言う通りネットで「李」って調べたら中国系の内容ばかりなんですよね😂

    • 9月5日
POOH

私なら莉帆が好きです。
帆のイメージが夏や海で、意味も人生を大海原に例え願いをこめれるかなと。
下の子が夏生まれなので、両親に夏帆ちゃんは?と言われましたが、旦那さんが感じ2文字で、読みが3字を希望したので、蒼依(あおい)とつけました。

  • り


    ありがとうございます😊秋生まれですが人生を大海原という意味では素敵なイメージです🌟
    蒼依ちゃん🌟パッと読めますし可愛いお名前ですね!

    • 9月5日
  • POOH

    POOH

    秋なら莉穂ちゃんもありじゃないですか?穂は意味的に実りある人生をという願いが込められますし、恵の字が入っているので慈しむという意味もあるそうですよ😃

    • 9月5日
  • り


    穂にはそんな素敵な意味があるんですね🌟
    「り」も「ほ」も沢山漢字があって迷います。。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

従姉妹が梨歩(りほ)です!
莉帆ちゃんがかわいいと思います❤️

  • り


    梨歩ちゃん!梨歩ちゃんも可愛いですね🌟
    コメントありがとうございます😊

    • 9月5日
花

梨歩ちゃんという子の名前が
梨の花の花言葉の「愛情」から
「愛情に溢れた人生を歩んでほしい」という由来だと聞いて
素敵だなと思いました💕

  • り


    それはとても素敵な由来ですね☺️
    梨の花とくるとは☺️🌟

    • 9月5日