※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
ココロ・悩み

妊活で悩んでいます。クリニックで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、タイミング法がうまくいかず、旦那さんの精子検査も低かった。辛いです。

心がやられてます。。
クロミッド+タイミング法で6ヶ月頑張ったのに妊娠せず、ステップアップのため違うクリニック受診したら自分が多嚢胞性卵巣症候群だったという衝撃。。
クロミッドでのタイミング法は合ってたけど、頸管粘液減るから妊娠率は下がるんだそう。。

今回の妊活がタイミング法最後と思って旦那さんといっぱい頑張ったのに排卵しておらず今回もダメ。。

しかも旦那さんの精子検査男性専門のクリニックでしたのに運動率が5〜15%としか書いてなくて、新しいクリニックの先生には運動率わからないね、と言われてしまいました。自費で8万したのに!!!!

もうやるせないです。。

ただ子供が欲しいだけなのにどうして。。と悲しくなり涙が溢れてきます。。
乱雑な文すみませんでした。

コメント

ママリ

ご主人の検査が八万ですか、、、高いですね💦私は1万ほどだったと思います。
体外受精までしてる不妊病院は何でもわかると思うので、そちら行かれるのも遠回りにならないと思いますよ。
私も行って授かりました。

  • ダー

    ダー

    ありがとうございます。
    はい、検査する時も高いなぁと思いつつ男性専門だからかなと思い。。
    体外受精はまだ遠い話かなと思って端ですが、色々調べてみようと思います。
    体外受精も行ってるクリニックだからなのかより詳しく教えてくれるので安心してゆだねようと思います。

    • 9月5日
りりん

本当に心折れますよね😢

にぽさんと同じになりますが、体外受精までやってる不妊外来を口コミや周りの人に聞くなどして確認してなるべく早く通うといいと思います。
そこで細かく検査してくれますし、お金もそんなにかからなかったと思います😣
私は妊活半年ですぐに体外受精を行っている不妊外来で検査から始めました。

  • ダー

    ダー

    ありがとうございます。
    最初から体外受精まで行ってる今のクリニックを見つけてれば、、と後悔です。
    前のクリニックは引っ越す前まで通ってた所で愛着があったのですが通うのに片道1時間半かかり💦💦

    しかも前のクリニックの先生の説明不足で、私が多嚢胞性卵巣症候群というのを今のクリニックの先生宛の紹介状で知ったので他にも色々あり、悲しくなりました。

    体外受精も視野に入れて早く授かりたいです。
    愚痴ってすみません。。

    • 9月5日
  • りりん

    りりん

    前のクリニックで分かってたのに十分に説明されてなかったんですか?!🙄
    それはひどい😱
    受精のタイミングって少ないから、きちんと説明してもらって自分で十分吟味して決めていきたいのに、その説明が不十分だなんて訴えたくなる😭
    こっちにとってはほんと人生かけた大きな問題ですよね😣

    私も不妊外来には1時間以上かけて通ってましたよ!
    比較的近くに住んでた妊活経験者から、うちの周りにはいい所がなかったと聞いたので評判のいい病院まで通いました!

    もっと長く悩んでいたかもしれない可能性を考えたら、今が最短ですよ👍
    こゆことを決断するのってとても勇気がいるし、不妊外来通うことを決めた時は不安で泣きました😭
    かなり精神的に負担がかかることなので、せめてここで愚痴ってください!
    私もそうしてますので!(笑)

    • 9月5日
  • ダー

    ダー

    まぁ多嚢胞性卵巣症候群て聞いてても結局そのクリニックではクロミッド推奨されてたので治療的には変わらないと思うんですけど、
    いざ診断名を言われてしまうとかなり落ちこんでしまいました。

    まだ新しいクリニックでしっかりステップアップを一緒に考えてくれるクリニックに出会えただけよかったのかな。。
    返信本当にありがとうございます。

    • 9月5日