※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、1歳の赤ちゃんが歯ブラシをかじったり泣いたりして磨きにくいです。何か方法があれば教えてください。

歯磨き嫌がります

赤ちゃん用の1歳くらい向けの歯ブラシで磨こうとするんですが、歯固めみたいにかんだり吸ったりしようとして肝心な磨くことがかなりしにくいです
無理矢理今はやってる状態ですが…
歯磨きナップもめっちゃ泣きます…そして噛まれます…

結局毎回歯に多少触れられたよね?!ってぐらいしか磨けてません…仰向けにして私の股の間に頭挟んで磨いてるんですが…もうちょっと大きくなったら変わりますかね?💦

なにかおススメの方法とかあれば教えてください

コメント

さーママ

うちは歯みがきを子ども用と仕上げ用に2つ用意してます❗️まず子ども用で好きにやらせて、仕上げ用で磨きます✨仰向けで股の間に頭入れて、両腕は私の太ももの下です❗️歌をうたいながら笑顔で楽しくやって、終わったら、えらいねーすごいねーーー❤️❤️と全力で褒めて抱きしめてます😍

歯も結構生えてたら歯みがきナップはあまり意味ないと保健師さん言ってました💦歯ブラシできるといいですね✨

• なかさ

なかさ

歌はなに歌ってますか??

• 9月5日
  • さーママ

さーママ

Eテレの、仕上げはおかーさん♫ってやつです(^^;;

• 9月5日
  • なかさ

なかさ

なるほどー(* ´ ェ `*)♥
    やってみます

• 9月5日