※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週5日で子宮口2センチ開いています。1週間で1センチしか開いていない状況。皆さんはこの時期どれくらい開いているでしょうか?また、子宮口が開きやすいように何かしていますか?

38w5dです!
今朝検診に行ったら子宮口が2センチ開いていると言われました。1週間で1センチしか開いていません。
散歩したりスクワットしたりしているのですが、
だいたい今の週数で皆さんどれくらい開いているのでしょうか??
また、子宮口が開きやすいように何かしていますか?

コメント

3人のシングルまま

初産の時は初産で開いてるだけで良い方と言われましたよ☺️私は1人目は40wで1センチ開いてるかどうかって感じでした💦
2人目は38w4dで4センチでした✨

  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    義母に、まだ?いつ産むの?
    っと言われイライラと焦りでいっぱいです💦
    赤ちゃんのタイミングなのに…

    • 9月5日
ぷに

37週超えてから、歩くように言われた気がします〜〜!
まだ、予定日前だし、焦らないでいいと思いましよー😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちます👶🏻✨

    • 9月5日
るんるん

私は38w4dで2指分空いているよ!と言われました^_^なので、2〜3センチなのかな?
初産だと開いている方が珍しいような言い方でしたよ(^^)
特に子宮口を意識しては何もしなかったんですが、38w5dに病院ついて1時間で産まれて、先生方も自分も身内もびっくりでした(^^)

  • まま

    まま

    1時間ですか!?
    すごいですね☺️💓
    そんな事もあるんですね☺️

    • 9月5日
柊0803

子宮口は産まれる時になれば開くので、今開いている、いないはほとんど関係ないそうですよ!
私の行っていた病院ではそう言われ、子宮口測りませんでした(とても有名な病院ですのでヤブではないですよ💦)

本当にそうで、陣痛が始まった頃は1センチでしたが、4時間であっという間に開き、出産でした!

  • まま

    まま

    そうですよね😭
    毎日のように義母から連絡が来て、
    まだ?いつ産むの?私の休みの日にして。などと言われイライラと焦りでいっぱいです😱
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶🏻💓

    • 9月5日
ゆい

私は出産日まで全く開かず、その日になったら3時間で一気に開きました!
スクワットだけは毎日していましたが、それ以外はぐーたらでした💦

  • まま

    まま

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶🏻💦

    • 9月5日