※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

顕微授精中で移植予定。不安と不足感あり。現在の取り組みと移植前後のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

現在、顕微授精チャレンジ中。
8月に採卵し、移植周期に入りました。
明後日内診とホルモン数値検査をし、移植日決定します。
予定では15日になっています。
もう10日しかなくてドキドキしています(>人<;)
初めてのことで不安しかありません😭

今は、自分が出来ることはやっているつもりなのですが…
足りないのでは😫と不安に思っています💦

現在行なっていること
・毎日の夜の半身浴
・毎日の朝の足浴
・葉酸の摂取
・ビタミンC.Eの摂取
・カフェインを控える
・冷たい飲み物を飲まない
・ダイエット(肥満なため。無理なダイエットはしていません。若干の食事制限とウォーキング等の運動です)
・常に靴下を履いて足を冷やさない
・よもぎ蒸しパット

これぐらいしか行ってません、、
後10日になって、このままで無事に移植、着床、妊娠…といけるか不安になってきました😫
この他に移植前にしておいた方が良いこと、または移植後の生活等でアドバイスありましたら、沢山のご意見を聞けたらと思っています。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

なのは

十分だと思います!!
私は体外受精で息子を授かり、二人目も先月移植しましたが、よしまりさんほど努力していませんでした。
葉酸、ビタミンE、ルイボスティーを飲む、家にいるときは靴下を履いたり湯船に浸かるようにしたくらいです。
移植後は、一人目は姫生活、今回は全く何も気にせず過ごしていましたが、無事に着床しました。今回はフライング陰性だったのでお酒も飲んでました。。
初めての移植、緊張しますよね。うまくいきますように!!

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

十分ですかね??
    いくらしても不安は消えなくて…😅
    ルイボスティーは飲んでます。
    移植後は姫生活が良いのか、何も気にしないのが良いのか…
    悩みます💦
    でも、どちらでも着床されたとのことで、やはりたまごちゃんの生命力ですよね?
    信じて頑張りたいと思います🙋‍♀️

• 9月5日
  • なのは

なのは

めちゃくちゃ努力されてますよ!むしろ、もう少しリラックスされても良いかと思います!
    一人目のときは、陰性だったときに、やっぱり安静にしておけば良かった…となるのが嫌だったので姫生活をしましたが、二人目の今回は上の子がいて姫生活なんて無理だった部分もあります。私もついついネガティブになりがちですが、今は卵ちゃんの生命力を信じて過ごしています!
    よしまりさんはもう十分努力されているので、あとは卵ちゃんの生命力を信じましょう!

• 9月5日
メイちゃん

妊活の鏡と言えるくらい努力してると思います!
自分も不妊治療していましたが、だんだんうまくいかないとことにストレスを感じてこれ以上義務化するのが嫌だな…と思い気を抜いた時に授かることができました。
もちろん準備することは大切ですが、あまり負担にならないようにたまには手を抜いてリラックスしてほしいなと思います☺︎
全然偉そうなことを言える立場じゃないですが、きっとこの努力は身を結ぶと思います‼︎
コウノトリさんは目の前にいるはず!
よしまりさんの幸せを祈ってます!

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

そうですかね?
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    でも、それが実るか…はたまごちゃんの生命力なので分からないから不安は消えないんですよね😭

何かしてないと、これしなかったからダメだったんじゃないか…とか思ってしまいそうでやめられない自分がいます😅
    メイちゃんさんは妊娠おめでとうございます🎉
    元気に成長されますように🙏🏻
    私も続きたいです🙋‍♀️

• 9月5日