※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
子育て・グッズ

ミルクをあげる際のげっぷ回数と、赤ちゃんの様子について相談です。赤ちゃんが咥えなくなる問題に困っています。

完ミの方に質問です!

ミルクをあげる際何回ぐらいげっぷさせますか?
うちの赤ちゃんは120ml今あげてるのですが
一度もげっぷさせずにミルクをあげてしまいます。
げっぷさせるために哺乳瓶を外すと
高確率でもう咥えなくなってしまいます。

あといつも最後の方になると嫌がって暴れ出し
哺乳瓶を外してしいます。
その後また咥えさせようとすると嫌がって
絶対飲みません。

困ってますのでお願いします。

コメント

🌺

飲み終わるまで一回もゲップさせないです!
じゃないとうちの子最近遊び始めて一回離すと咥えても浅く咥えて飲まなくなるので😂

新生児の頃から飲み終わるまで一回もゲップさせてないです!

  • 🌺

    🌺

    お腹いっぱいなんですかね?
    3ヶ月で今140飲んでるのでもし混合で120なら多いかもですね😖

    • 9月5日
  • ちいや

    ちいや

    うちと同じですね(´・o・`)!
    そうなんですよね、まだ半分くらい残ってても一回外しちゃうと飲んでくれなくなっちゃったりして(;-ω-)a゙

    混合ではなくミルクだけでやってるんですよ(´・o・`)

    • 9月5日
  • 🌺

    🌺

    一回外すって割とリスクありますよね😂
    絶対口開けようとしないで意地でもギュッとしてますもんね😑

    完ミって書いてありましたね💦
    見落とししててすいません😖

    • 9月5日
  • ちいや

    ちいや

    本当にリスクしかないです😂
    でも、同じ癖?のある子もいることが知れたのでちょっと心持ちは楽になりました🤣

    • 9月5日
ru✩.*˚

むせたりして苦しくて泣き出した時はその都度ゲップさせてます!

  • ちいや

    ちいや

    げっぷさせたら残りは飲んでくれますか(´・o・`)?

    • 9月5日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    飲んでくれることが多いです!

    • 9月5日
  • ちいや

    ちいや

    そうなんですね(´・o・`)
    羨ましいです!

    • 9月5日
あきこ

途中1回ゲップさせてます!
一気飲みするときありますが、最後は寝ちゃってゲップが出ないのと、必ず大量に吐き戻すので💦
うちも120ですが、残り40-50mlくらいの時だとまだ意識があり、かつ哺乳瓶を1度離してもまた吸い付きます!

  • ちいや

    ちいや

    吐き戻しは怖いですね(´・o・`)
    うちの子はげっぷでなくてもあまり吐き出さないので一気に飲ませてしまいます。
    一度離しても吸い付いてくれるなら良いですよね(´・ε・`)

    • 9月5日