※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

双子の子供がいて、上の子が1歳8ヶ月で下の子が生後3ヶ月。上の子の寝相が激しいため、ベビーサークルを検討中。木製とマット製で悩んでいる。使用感を教えてほしい。

ベビーサークルについて質問です!

写真に載せた2つで悩んでます🤔
使用用途は寝室で寝かせる用です(^ω^)
上の子が1歳8ヶ月、下の子がもうすぐ生後3ヶ月になる双子です😊
上の子の寝相がすごいので下の子を踏んじゃわないか心配でベビーサークルの購入を検討しています😭

木製だと寝返りはじめてぶつかったら痛いかなあと思ったり、マット製だと熱がこもって暑いかなあと思ったりで悩んでます(;_;)
どちらかお使いの方、使用感など教えて頂けたらと思います🙌🙇
よろしくお願いします^^*

コメント

まぬーる

木製のほうは、デカくて重い!です。保育園で使ってますけど、重い(^_^;)笑

寝室で使用しつつ、大きくなったら遊びにも使えそうな、マット製、かわいいですね!

マットの方は、除湿シートとか敷けばいいのでは?

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます(^ω^)
    重そうですもんね😭
    マット製の方は開いて下に敷くことも出来るのでいいかなあとはおもってるんですが、値段が4倍なので悩んでて(笑)

除湿を敷くという考えがなかったです😳
    参考にさせて頂きます😍

• 9月5日
  • まぬーる

まぬーる

オシャンティなぶん、お値段張りますねっっ!💦

4倍だと、双子ちゃんだから一人当たり2万だと思えば安い買い物なのかもしれませんけど、、すごい悩みます😭

サークルタイプの方が、倒れないし、いいと思いますが、

もし買わずに工夫できるなら、布団を敷く位置を、大人が真ん中に入って、子供達を離すことですね!

• 9月5日
おはな

全く同じではないですが、上の子生まれたときから木製タイプの同じようなものを使っていました😄うちでは怪我したりぶつけたりもなく、特に問題ありませんでしたよ☺️2歳4ヶ月のお兄ちゃんがいますが、乗り越えることもなく、隔離する目的でちゃんと使えています💡
これから涼しくなるのでマット製でも問題無さそうですけどね😊

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます(^ω^)
    木製使われてたんですね😊
    ぶつかったりがないのならいいですね😊
    2人入れないとなので狭いかなあとか思ったりもするんですがけっこう広いですか😳?

寒くなったらマットの方がいい気もしますよね🤔

• 9月5日
  • おはな

おはな

たぶんうちにあるのも同じくらいの大きさだと思うのですが、結構広いですよ☺️私が入っても中で一緒に遊べましたし、スペースがあるのでおもちゃとかおむつとかも中に置いていました💡今は下の子1人しか入れないしまだ動きもしなくて広すぎるので、柵を減らして小さくして使っています😃
    マットだと転倒しても痛くなさそうで安全そうですね🎶どちらにするか迷いますね~😆💦💦

• 9月5日