※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

はぁー。最近疲れ取れないです。2人目欲しいけど、仕事しながらきつい…

はぁー。最近疲れ取れないです。
2人目欲しいけど、仕事しながらきついの知ってるから1人でいいかなーなんて思ってしまう。。。
なんか、疲れた。それだけです。
なんもしたくないし、リフレッシュしたい。

コメント

かか

私もそうおもってましたー!毎日毎日やることは沢山あって家事とか育児は終わりのないトンネルだって思ってて2人目なんて無理無理!って!

したら2人目妊娠しててあれよあれよという間に生まれてて(笑)

結局毎日疲れるしやることも増えますが2人目が生まれてて大変なことももちろん多いですが2人目が成長してるの見ると嬉しいし、上の子がお姉ちゃんになってくのもみてて微笑ましいしいですよ!

産まなくて後悔するよりもいいかなと!産める時間は限られてて産みたいって思った時産めない可能性もありますし!

旦那さんや一時保育などつかって一日リフレッシュしてきたらどうでしょう?私よくしてます(*^^*)健康ランドいって岩盤浴とかマッサージとか(笑)

• はる

はる

そーなんですね!
    毎日お疲れ様です(*´-`)❤️
    2人目妊娠できればいんですが6月くらいから妊活してるけど全然する感じもなく半分諦めて来てます(*´-`)

リフレッシュ大事ですよね!
    うまくリフレッシュしていきたいと思います!

• 9月5日
  • かか

かか

私も2人目不妊?ぽくて産婦人科で卵管造影したらその後すぐ出来ました!

気になるようなら産婦人科行ってもいいかもです!

周りも結構2人目不妊多いみたいで通ってる人多いです!

• 9月5日
  • はる

はる

そうなんですか?
    卵管造影するだけですぐ出来たんですか?
    私も行ってみます!

• 9月5日
  • はる

はる

あと、いくつか聞きたいことが。。。
    痛かったですか?
    費用どれくらいでしたか?
    一回受診してたら、すぐに、次は卵管造影検査受けれるのでしょうか?

• 9月5日
かか

費用うる覚えですが5000円とかだった気がします!

私は造影剤通す管を最初入れるのが1番痛かったのですが、人によってつまりが酷かったりすると造影剤入れるのが痛いみたいです!わたしは詰まってる?位だったので生理痛の重いくらいの痛さで耐えれました!

最初ホルモンの検査とかして異常がなかったので卵管造影してみようかってなって次回卵管造影予約してやりましたよ!

卵管造影検査だとしてから6ヶ月がゴールデン期って言われて妊娠しやすいと言われています(*^^*)私もしたあと3ヶ月で妊娠しています!

ほかなにか質問などあれば答えられる範囲で答えますよ(*^^*)

• はる

はる

ありがとうございます!ホルモン検査は採血ですか?

つまってると痛いんですね(*´-`)
    こ、こわい!!!!
    でも行かないことには始まりませんもんね(゚∀゚)

• 9月5日
  • かか

かか

採血でしたよー!

私は生理がおかしくなって量が少なくなったり多くなったり早く来たりとかでホルモン検査しましたが値段安かったですが、友達は不妊で最初から行ったら高かったと言ってました!同じ病院で!

もしかしたら保険の適応とかが違うのかもしれないです!治療目的とか自費扱いとか?

産婦人科の先生が1人目すぐ出来ても産んでからホルモンバランスかわったり、卵管が詰まって出来にくくなることもあるっていったました!

私も痛みに弱いです!痛くないといいですね(*^^*)

• 9月5日
  • はる

はる

そーなんですか!何でですかね!採血の内容がまた違うんですかね(*´-`)

1人目できても2人目不妊多いみたいですよね!早めに対応して2人目授かれるといいです^ ^
    すこしずつ前向きに考えられました^ - ^
    ありがとうございます❤️

• 9月5日
  • はる

はる

あと今日は岩盤浴いって足裏マッサージしてもらいスッキリしました!疲れているといいことないですね(゚∀゚)💦

• 9月5日
  • かか

かか

わーーー羨ましい❤❤❤❤私も2人目が落ち着いたら行きたいですー!!!

ホントです!疲れてるといいことないですよね!!子供、旦那にも余裕がなくて当たっちゃったりしてしまったり(´・ω・`)

明日からもがんばりましょーー🙌🙌🙌私もゆるく頑張ります☺

• 9月5日
  • はる

はる

ありがとうございました!
    2人目のお子さんまだ3ヶ月ですもんね(*´-`)
    落ち着くまで毎日大変だと思いますが、無理せずにふぁいとです!
    ほんとに、疲れると余裕なくなりますよね。わたしもむりしないようにします^ ^

• 9月5日