※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
家族・旦那

旦那さんのことをパパ(またはお父さん)と呼んでいますか(^^)?呼んでいる…

旦那さんのことをパパ(またはお父さん)と呼んでいますか(^^)?
呼んでいる方はお腹にいるうちからですか?産まれてからですか?
早いうちから呼んだ方が父親の自覚が芽生えるって聞いたことあるのですが、パパって呼ぶのなかなか照れくさくて(^o^;)

コメント

SMILE☆SMILE

産まれてから
自然と言っちゃってます!

が、妊娠中は言えなかったです

でも、検診についてきてもらってたから、早いうちから自覚が芽生えたみたい。

今も、予防接種や検診
一緒にいってます!

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    妊娠は凄く喜んでいるのですが、なかなか自覚がないみたいで呼び方変えたらいいかな?と思ったのですがやっぱり照れちゃいます(ノ´∀`*)
    わたしも検診連れてってみたいと思います(^^)/

• 12月17日
まなぽょ

なんだか読んでたら結婚したての妊娠当時を思い出しちゃってほっこりしちゃいました(*´ω`*)

私は赤ちゃんの話をするときはパパって呼んでましたっ(о´∀`о)
夫婦の話のときは名前で呼んでます⭐

なので今でも二人のときはお互い名前で呼びあいますし、
子どもを交えて話すときはパパママで呼びあってます(о´∀`о)

なので夫婦なかも付き合ってたときと変わらず仲良しで
こどもの前ではちゃんと親になります(*´ω`*)

• あまかろん

あまかろん

ほっこりさせてしまいましたか(ノ´∀`*)キャー!照
    わたしも付き合った頃を忘れずずーっと仲良しで居たいです♪
    子供が大きくなっても二人きりの時に名前で呼んでくれたらドキッとしちゃうかもしれません💕

• 12月17日
  • まなぽょ

まなぽょ

結婚して7年になりますが二人のときにだけとか帰って来て耳元で名前で呼ばれて今日もお疲れ様っとか言われた日にゃぁもう照れ照れですよ(*´ω`*)♥

ずーっと仲良しでいる秘訣は二人のときは名前で呼び会うことってお母さんに聞いてたので実戦してたのですが7年たっても確かに仲良くしてます⭐もちろん喧嘩もしますけどねっ(  ̄▽ ̄)未だに毎日腕枕してくれるほどですっ♥
    夫婦がなかいいと子ども達もよく育ってくれるので呼び方は大事ですよ~⭐(*´ω`*)

• 12月17日
  • あまかろん

あまかろん

わぁー😍💕
    理想の夫婦です♪(/ω\*)
    あたしも二人の時は名前呼んでいつまでも仲良し夫婦でいられるようにがんばります!!

• 12月17日
  • まなぽょ

まなぽょ

お互い今以上にたくさんしあわせになりましょうねっ(*´ω`*)♥

• 12月17日
アヤねえ

うちは、夫婦間で話す時は名前で呼んで、子供が間にいるときはパパに話しな〜とか使い分けてます(^-^)

• あまかろん

あまかろん

使い分けいいですね(*´ω`*)
    うちも産まれたらやってみます!
    義母の前で旦那を何と呼んでいいかも戸惑ってて、わたしは人の名前を呼ぶのが苦手みたいです(^o^;)

• 12月17日
チッチ

私は子どもが出来ても名前で呼び合いたいので、お腹に向かって「パパ帰ってきたよー、お帰り〜だね」ってお腹の子に言い聞かせるようにさりげなくパパって言ってます( ^ω^ )最初は何か恥ずかしいですよね(笑)

• あまかろん

あまかろん

さりげなくですね(。・ω・。)ゞ
    面と向かってだと恥ずかしいので、まずはお腹に話しかけるときに言ってみます!
    旦那はパパですよーとかお腹に言ってました(^o^)

• 12月17日
A⑅∙˚⋆

2人で会話する時は旦那さんの名前ですが、べびさんに話しかけるときとかその日1日のべびさんの状況を報告?するときはパパって読んでます🎵最初はモヤっとしたそうですが、いまではパパだよーんとか言って話しかけてますよ(笑)

• あまかろん

あまかろん

LINE送るときとか画像作るときはパパって書けるんですけど口に出すのは恥ずかしくて(/≧◇≦\)
    わたしも病院の後とかなにかきっかけ見付けて言ってみます♪

• 12月17日
ちょモ

私はまだ10wですがすでにパパって呼ぶ時もあります☆
その方が旦那も喜ぶし、自覚を少しずつでも芽生えさすために(笑)

• あまかろん

あまかろん

うちも早く自覚をもってほしいです(/≧◇≦\)
    パパって呼んだときの反応が楽しみなのでうちも喜んでくれたらいいなぁって思います(^^)

• 12月17日
♡えみたむまま♡

あたしすでにパパって呼んでます♡
妊娠したばっかの頃わ名前だったんですが
なんか名前だと照れくさくてwww
パパって呼ばれることに
慣れてもらうのにもいいと思います^^

• あまかろん

あまかろん

やっぱり慣れって大事ですよね(o≧▽゜)o
    パパって呼ばれる事に慣れてもらって、旦那にも「ママ」って呼ばれてみたいです💕

• 12月17日

私は3回妊娠して2回ダメだったんですが
一回目の妊娠からパパと呼んでます!

三年近くパパと呼んでたからなのか
産まれてからも独身気分です(>_<)💦

• あまかろん

あまかろん

流産辛いですよね(´;ω;`)
    あたしも経験あります💦

パパって呼ばれるのに慣れちゃうと効果無い人も居るのかもですね(>_<)
    うちは、つわりで辛いのにあたし置いて夜遊び行ったりしてまだ独身気分です😱💦

• 12月17日
南風

自然とお腹に赤ちゃんが来たときからパパって呼んでますよ( ^∀^)
お腹の子にも話しかけるときもパパって呼んでます( ^∀^)

• あまかろん

あまかろん

旦那は自分のことパパって言ってお腹に話しかけるんですけど、わたしは恥ずかしくて旦那のことまだ呼べてなくて(/ω\*)
    そろそろわたしも勇気だして呼んでみます💕

• 12月18日

うちは、産まれてからもお互い名前やあだなで読んでます( 'ω')

ただ、子供になにか言う時は、パパと行ってきな とかママにお願いしな とか それぞれ言ってる感じです✩*
子供に、パパとママはなんでお互いパパママって呼ばないの?と聞かれた事もあります(笑)

• あまかろん

あまかろん

お子さんに言うときと使い分けなさるんですね😄✨
    わたしもやってみます!
    旦那はわたしのことずーっと○○ちゃんって呼ぶ気がします(〃^ー^〃)

• 12月18日
ニャンコ先生

産まれてからです。
旦那をくん付けで呼んでるので、息子もくん付けで呼んでしまって、実母に、いい加減パパにしなさい!って怒られました('';)(笑)

お互い個人的に話しかける時はやっぱり名前のままです(*^^*)

• あまかろん

あまかろん

息子さんも旦那さんのことお名前で呼ぶの可愛いですね(ノ´∀`*)💕
    わたしはパパって呼ぶと思いますが、旦那がわたしをママっていうの全く想像つかないのできっと名前のままかなぁと思います(^^)

• 12月18日
E_xxx♔

その時の気分によって
パパって呼んだりしてますが
普段は名前(〜ちゃん)と
お互い呼んでますヽ(´ー`)ノ

• あまかろん

あまかろん

うちも旦那がわたしのこと○○ちゃんっていうんですけど、あたしは呼び捨てなので子供がそのまま旦那を呼び捨てにしたらどうしようって思ってパパに挑戦してみようと思います✊‼

• 12月18日