※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッツ
子育て・グッズ

離乳食始めたけど、親子の食事タイミングが難しい。効率的な食事タイムのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

離乳食始めました!
親と一緒の食事がいいとよく聞きますが、難しくないですか?!
自分が食べてる姿見せて、子どもに食べさせて、最後は母乳あげるとなると……子どもの食器と自分の朝ごはんを散乱させたまま授乳タイムに入ります!笑

ちなみに朝ごはんを一緒に食べてますが、皆さんの効率のいいお食事タイムを参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは2回食ですが、
朝はパパが食べてる時に離乳食あげてますが、夜は一緒じゃないです!
パパが休みの日は、夜も一緒に食べて、片付けを旦那に任せてます!👍

• ミッツ

ミッツ

うちも旦那がいるときは旦那に家事任せるんですが、朝出て行くのが早いんですよね😅
    夜、一緒じゃないときは自分のご飯とかは同時並行じゃなくて後回しになります??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちはたまにしか朝早い時ないので、そのときは一緒じゃないですよ!👍
    一緒じゃないときは、離乳食を温めて冷ましてる間にパパッと先に食べてることが多いです✨

• 9月5日
  • ミッツ

ミッツ

確かに離乳食を温めて冷ましてる間、ぼーっとしてる時間あります!笑
    その時に食べてる姿見せて、食事の時間と認識してもらうのアリですね!!
    参考になりました😆😆
    ありがとうございます!!

• 9月5日
mini

5ヶ月の頃は食べさせている席に同席させているだけで、一緒には食べてなかったです🤔1日1回ですし、まだ食べる練習なので😆2回食になったらお昼は一緒にご飯を並べて、息子のご飯を先にあげて授乳しながら私は食べてましま🙂食べが悪ければ親の食事風景を見せて、一緒に食べるのが効果あるかもしれません😊

• ミッツ

ミッツ

なるほど!!!
    今は練習ですね!!
    そして授乳しながら食べるのアリですね!!
    参考にさせていただきます💕

• 9月5日
ksh

今は一緒に食べてます!
息子にあげて、自分が食べて、の繰り返しですが、一緒に自分も食事を終わらせた方が慣れれば楽です^_^
わたしは一緒じゃないと自分の食べる時間がなくなっちゃいます😅

• ミッツ

ミッツ

同じような感じであげてるんですが、息子のもっとくれと言ってるような「うーうー」という声に焦って自分の食べるタイミング失ってます笑

• 9月5日
  • ksh

ksh

わかりますわかります!
    自分も食べて食事を終わらせる!という意識が必要です!笑
    そしてたまに上の子もつぎは〇〇ー!と言って食べさせてるので、3人ローテーションで食べてます笑

• 9月5日
  • ミッツ

ミッツ

お二人のお子さんのお食事もしながらなんてほんと尊敬です!!✨
    勉強になります!

• 9月5日