※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘のうんちが水下痢っぽいですが、元気なら小児科は様子見で大丈夫でしょうか?

※うんちの写真があります※
これって下痢ですか?

昨日1日4回うんちしたうちの
1回がこのようなうんちでした。

朝に1回うんちして朝の離乳食後に
またうんちした時このようなうんちでした。

その前とその後はペースト状のうんちでした。

今朝また起きてうんちした時は
ペースト状のうんちでしたが
臭いがいつもと違うな?と思いましたが。

また離乳食後、昨日と同じタイミングでした
うんちが写真のようなうんちでした。

水下痢っぽいのかな?と思いましたが
まだうんちが柔らかめな為
判断が難しいです💦

娘は昨日から熱や嘔吐も無く
食欲もありいつも通り元気です✨

ただお尻が赤くなりお股に少し
湿疹もありますがうんちの回数が
多くてかぶれてるのかと思いましたが、
もしかしたら下痢でお尻が
赤くなってるのかな?とも思いました💦

元気であれば小児科は様子見で
良いのでしょうか?

コメント

おはし

下痢っぽく見えますが、本人が元気で下痢を繰り返しているわけじゃなければとりあえず様子見で大丈夫かなと思います🙆

めいママ

保健師さんに言われたのが、オムツから漏れない=ウンチが吸収されてるってことは下痢
オムツから漏れてる=ウンチが吸収されてないから下痢じゃないっていうのを目安に見てあげてねって言われたことがあります!

deleted user

下痢だと思います💦
今はまだ様子見でいいかと思いますが、嘔吐したり下痢が続くようなら病院連れて行ってもいいと思います(*´-`)