※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
その他の疑問

友人の結婚式についてです。来月に友人の結婚式に招待されています。し…

友人の結婚式についてです。来月に友人の結婚式に招待されています。しかし、その時私は臨月です。37週を迎えたとこです。私の結婚式には参加が出来なかった方ですが、それは抜きで行きたい気持ちはあるのですが、やはりやめておいた方が無難でしょうか?場所は地元の式場なため、それ程遠くはないのですが、経産婦な事もあり、不安があります。また夕方からの式なので海沿いの式場でもあり寒い中なため体調も気になる…みなさんなら行きますか?(・・;)
また電報になる場合は式場に言えば分かりますか?参加すると言って行けなかったら申し訳ないので、後数日ならキャンセル大丈夫な様で、早めに返事をしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします!
m(__)m

コメント

茗

やめた方がいいかと思います。
経産婦さんですし、座っているだけでもお腹が張りそうです💦
また、やはり1ヶ月を切ってからのキャンセルは、相手方に大変迷惑になりますし、式の最中に陣痛や破水が来たら、それこそ式を台無しにしてしまいます💦
安定期に入ったくらいでしたら行けますが、今回は残念ではありますが、お祝いと電報を送り参加は辞退された方がいいと思います。

• トーマス♡

トーマス♡

コメント、ありがとうございますm(__)mやはりそうですよね、自分だけではなく、相手方に失礼になるかもしれないのでやめとこうと思います、残念(。-_-。)
    ありがとうございました(^_^)

• 12月17日
えりりりり*

行きたい気持ちはすごく分かりますが、危ないかなと思います(இɷஇ )

私は一人目が40w6dで生まれたので、二人目も予定日くらいにならないと生まれないだろうなーと思ってましたが、37w5dで破水して生みました꒰。・ω・`;꒱*:・

いつ生まれるかは赤ちゃん次第ですが、二人目の陣痛進むのはすごく早かったので、もし会場で陣痛が起きてしまったらと考えたら仕方ないですが諦めた方がいいと思いますよ(இɷஇ )

• トーマス♡

トーマス♡

コメントありがとうございますm(__)mとても参考になりました!2人目の方が今の段階で張りも結構すぐ出ちゃうので、早く生まれちゃうんじゃないかと不安です(。-_-。)念には念でやめとこうと思います。ありがとうございました(^_^)

• 12月17日
ぺす

一人目を37w3dでうんだ私ならキャンセルさせてもらいます(>_<)何があるかわかりませんもんね(>_<)

• トーマス♡

トーマス♡

コメント、ありがとうございます!そ、そうなんですね!
    やはり危険ですね。1人目が予定日の前の日だったのでどこかで2人目も予定日近くだろうなんて思ってました。やはり37週だといつ産まれちゃってもおかしくないですね。ありがとうございました!(^_^)

• 12月17日
ころちゃん★

36w6dで友人の結婚式に参加しました

「どうですか?」
と質問されると
何があるか分からない
あったときに友人に迷惑かけるので
辞めておいた方が無難ですよ!
と返事が正解だと思いますが(^^)

私は張りがなかったため
参加できるかなと思い
破水した時を考えてナプキン、タオルを持っていきました!
事前に友達に相談し
式の1週間前に最終的な返事すれば良いとのことでしたので
ギリギリまで考えましたよ!

• トーマス♡

トーマス♡

コメントありがとうございますm(__)m体調良かったんですね♡ギリギリまで悩みましたが、数日後がお返事の期限だったので、悩んでました。しかし私は張りもかなりあるのでやめとこうと思いました。経験談ありがとうございますm(__)m

• 12月17日