※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coto
お金・保険

ミサワホームのスマートスタイルでお家を建てた方へ ①建物の種類 ②建坪と総額 ③住んでみての良い・残念な点について教えてください

ミサワホームのスマートスタイルでお家を建てた方教えてください😌

①種類(HとかGとか)
②建坪と建物の総額
③住んでみて良い所、残念な所

よろしくお願いします♥

コメント

えび

①B 蔵なし
②36坪 2000万くらい
③良いところ
家事動線がスムーズです😊
打ち合わせで間取りもある程度いじれます。
蔵は作りませんでしたが十分な収納確保できてます!
家の中とても静かで、いま隣の敷地が建築中ですが音がそこまで気になりません。

残念なところ
キッチンなどは標準装備だと私は物足りないと感じたのでショールームを見にいって別のものをつけました😅
もちろんだいぶ高くなりました。笑
住んでみて残念だと思うことは特にないですが、日当たりのよさを求める方は窓が少ないと感じるかもです。

• coto

coto

遮音性気になっていたのでありがたいです♥
    ちなみに2000万のうちオプションでどの位かかりましたか😌?

• 9月5日
  • えび

えび

建物本体が値引き後で2000万くらいで、オプションはそれと別に160万くらいかかりました。
    キッチンなど自分で変更した部分はまた別にかかってます

• 9月5日
  • coto

coto

建物総額は2500万位には収まりそうな感じですかね😌
    更に気になってきました♥
    夏とか冬の住み心地、光熱費とかどうですか(*´-`)?
    しつこく質問攻めしてすみません🙏💦

• 9月7日
  • えび

えび

いえいえ❗️私でお答えできる事なら何でも聞いてください😘

建物総額はそのくらいになりそうです😊
    ちなみに土地は別で、諸費用などすべて込みの総額が2900万くらいでした❗️
    この間引っ越したばかりなので夏のことしか分かりませんが、オール電化でエアコン24時間つけっぱなしで13000円くらいでした。太陽光の売電があるので、実質の負担はもっと少ないです^_^
    今年は猛暑だったので二階はさすがにもわっと暑さがこもる感じになりますが(それでも24時間換気システムがついてるので実家などよりはましです😀)、 一階はそこまで暑くなりすぎずエアコン27から28度設定で快適に過ごせました😊
    18畳LDKと4.5畳和室がつながっているので、扉を全部開けてつなげても十分涼しかったです!
    自由設計のお家みたいにおしゃれな吹き抜けやリビング階段などはないですが、リビング部分がキッチンとダイニングに比べて少し高天井になってるのでいい感じです😘

• 9月7日
  • coto

coto

スマスタの情報が少ないので
    とてもありがたいです~(*´-`)♥
    その温度設定なら優秀ですね😁
    太陽光も今迷っていて…😂
    何kw乗せてますか💡?
    あと、これはつけて良かった!変えてよかった!っていうオプションや設備ありますか😌?

• 9月7日
  • えび

えび

私もスマスタ検討しているとき情報が少なかったので、お役に立てればと思って💕
    太陽光何kwか忘れてしまいましたが、標準装備でついているのでそこも魅力だなと思いました❗️

変えてよかったのはやっぱりキッチンですね❗️
    標準も必要な設備は整ってましたが、キッチンの全面やカップボードの色が標準では白・ナチュラル・ウォールナットの三色しかなかったので😅
    キッチンはLDKに占める割合もそこそこあるので、印象決まるなと思い変えました❗️

あとは寝室のみテキスタイルフロアという床にしました😊
    畳でもカーペットでもないマットで撥水性もあり、お布団敷いて寝てますが快適です💕子どもがいるので汚れたらその部分だけ張り替えられるのも魅力的でした!

あとはリビングのドアや玄関ドアなどをオプションのデザインのものに変えたくらいで、その他は標準です(^^)
    アクセントクロスは無料で変えてもらえたので、部屋の雰囲気などは好きにかえれました⭐️

• 9月7日
  • coto

coto

太陽光も標準なんですね✨😲
    それは魅力的😍❤
    キッチンはいる時間も長いからこだわりたいですよね♪
    フロアとクロスも気になります😌
    私も吟味しよう思います!

ちのさんは他に迷われたHMとかありました😏?
    正直今、一条と迷っていて…😂
    ミサワの決め手は何でしたか🍀?

• 9月9日
  • えび

えび

私も一条の展示場いって資料もらったりしました❗️
    標準装備が豪華で床暖ついてて魅力的でしたがお値段が😂泣
    30坪くらいのお家なら手が届くのかなーという感じでしたが、もう少し広い方がいいなと思ったので😂

ミサワにした決め手は、建物の雰囲気が夫婦ともに気に入ったことと、スマスタという間取りが気に入ればお得になる商品があったこと、木質パネル工法ですかね😀
    あと値引きもそこそこがんばってくれたので❗️笑

• 9月9日
  • coto

coto

そうですよね~😂
    同じく予算的に一条は厳しいと思ってるんですが、旦那が気に入ってしまっていて( ;∀;)

ミサワさんの耐震性とかデザイン性見ても、スマスタはすごくコスパ良いですよね😍
    ちのさんから教えていただいたことをもとに旦那を説得したいと思います🙆
    何から何まで丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました(*´ω`*)
    感謝感謝です♥

• 9月9日
えび

分かります❗️
男性って機能性重視ですもんね😂
うちの旦那も床暖はじめ設備気に入ってましたが、床暖なんて今までなくてもそこそこ快適に生活してきたんだからなくていいと説得しました。笑

いえいえ(^^)
本当スマスタはコスパいいと思います❗️
お力になれてよかったです❗️
いいお家が建つといいですね💓