※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

マイホームを購入しました!今は3人で川の字に寝てます✨4LDKに大人2人、…

マイホームを購入しました!

今は3人で川の字に寝てます✨

4LDKに大人2人、小学1年の娘とお腹の子の計2人です。

子供達に子供部屋を1人1つずつ作る予定です。

そこで悩み?です。

もぉすぐ引っ越しをし、長女はきっと自分の部屋にベッド
を購入し1人で寝る事になると思います。
でもあと数ヶ月後には出産で私達夫婦の部屋に赤ちゃん
と3人で寝る事になると思うんですが、何か長女が可愛そう
に感じてしまって、、😭

元々小さい頃から1人で寝てれば話は違うかなって思う
んですが、物心ついた今1人で寝て、赤ちゃんは親と
同じ部屋、、

だからと言っ夫婦の部屋に皆んなで寝るのも変だよ?
と旦那に言われてます😭
まぁ確かにごもっともだと思うんですが🤣

「子離れ出来ない」とかの批判などはいりません。

どなたかアドバイス?下さい😂

コメント

みにとまと

マイホームうらやましいです😆家族4人の生活が楽しみですね!
小学1年生のお姉ちゃんは、1人で寝ることについてどう思ってそうですか⁉️お姉ちゃんの希望に合わせてあげるのがいいと思います👍
まだ1年生だし、パパとママと寝ていてもおかしくないと思いますよ🤗

• まりる

まりる

娘は「ベッドある?なら1人で寝れるよ!」
    とは言ってます😂

• 9月5日
ウサギ

間取りも人数も同じです!私も半年くらい前にマイホームに引越し完了しました!
その前までは狭いアパートで家族3人で寝てました😂💦
今は子供には自分の部屋ができたので
そっちで寝てもらってます!というか、やっぱり子供は自分の部屋ができたらそっちで
寝たいみたいです✨私もまりるさんと同じように赤ちゃんだけ夫婦の部屋で寝かせると
上の子がヤキモチ妬いたり可哀想かな?とか思ってて未だに悩み中です💦回答になってなくて申し訳ないです💦

エイヤ

私は自身が6人兄弟ですがずっと8人で寝てました笑
それぞれが部屋で寝たくなったら部屋に行くし夏なんかはクーラーつけて一部屋集まったりも普通でした🤣

• まりる

まりる

なるほどですね👍
    ありがとうございます✨

• 9月5日
まま

夫婦の部屋で一緒に寝るのは変なんですか😳 ?
新しい家になって落ち着かない頃から
子供部屋が出来たから子供部屋で寝なさい!って言うのは少し可哀想な気がしちゃいました。
お子さんが自ら引っ越したら一人で寝る!と言っているならそれでもいいと思いますが、新しいおうちに慣れるまではみんなで寝てもなんら変ではないと思います😭

• まりる

まりる

旦那は「今は狭い中6畳に布団2枚引いて川の字、でも引っ越したら個々の部屋があるのに皆んなで寝るのは違う気がする」的な考えだと思います😭
    娘は「自分のベッドがあるなら1人で寝る!」とは言ってますが、赤ちゃんだけが親と一緒なのに、、みたいに思うんじゃないかって私だけが心配で😭

ありがとうございました✨

• 9月5日

子供がどう思ってるかではないですか?うちの子は自分の部屋がほしいというのであげる代わりに自分の部屋で寝るという約束しましたよ。

あと、親にいつ何があるかわからないので馴れさせたいというのもありました。
自立に向けての一歩という感じでした。

今が無理ならゆっくりでもいいと思います

• まりる

まりる

娘は1人で寝れると言ってました😭

• 9月5日
田舎のナス

うちは娘がパパっ子なので、自分の部屋でパパと寝てますよ笑

私は夫婦の寝室で下の子と寝てます(^^)

• まりる

まりる

あーなるほど🤔

• 9月5日
38

私とこも小1からベッド置いて一人部屋です😊
一人部屋で、ベッドと言うのが
が嬉しくて引越し当日から
「1人で寝る!」と言ってくれたので、1人で寝てます😊❣️
たまに一緒に寝ようと言うてくる日は親子 川の字で寝てます😆

もうすぐ出産予定なのですが
出産後 しばらくは
旦那は息子の部屋で一緒に寝てもらいます😊

• まりる

まりる

やっぱり小1が目安?なんですかね⁉️🤔
    本人は部屋も欲しいし、1人で寝れると言ってましたが😭

• 9月5日
まままり

私自身1年生の時に一軒家に引越し、自分の部屋が出来ましたが親の部屋でみんなで寝ていましたよ😅
娘さんから「一人で寝る」って言うまでは一緒に寝ちゃダメなのでしょうか?😅

• まりる

まりる

娘は1人で寝れるって言ってます!
    なので娘の意見を尊重しますが、私はかわいそうな気がしただけですa😭

• 9月5日
はるひ0111

夫婦の部屋で寝ることの何が変なのでしょうか…?うち、上の子は小1女子ですが、ずーっと寝室で4人で寝てますよ。この先2、3年はこのままだと思います。上のお子さまがひとりで寝たいと言っているのであれば違うのでしょうが、親から引っ越したらひとりで寝てね、は私はかわいそうだと思います。

• まりる

まりる

変とかではないと思いますが、
    個々の部屋があるのにと言う感じですかね🤔

• 9月5日
m

うちの長女は小02ですが、パパの横じゃなきゃ寝ないですよ🙌
娘 パパ ママって感じで寝てます💖
いつかは一人で寝るよ!ってなるだろうから今すぐ別の部屋で寝かせる必要ありますかね?💦
わたし自身小04の頃からひとりで寝てたので少なくともあと02か03年したら一緒になんて寝てくれなくなります😭💔
今だけの時間を大切にしたらいいと思いますよ✨
もちろん、お子様が引越し後ひとりで寝たい!と言えばそれを優先してあげればいいと思いますが、無理にひとりで寝かせて不安な思いや怖い思いをさせる理由はないと思います😊

私はまだ小さいからあれですが、
旦那さんは自分の部屋で寝てもらい、母親と赤ちゃんは一緒で、もし長女ちゃんがたまには一緒に寝たいって言うなら一緒に寝るでは駄目ですかね💦
パパママ赤ちゃん3人は一緒なのに、1人は小1には可哀想かなと、、

anemone❁.。.:*✲

マイホームではなく一軒家賃貸で住んでいます( ´ ▽ ` )
息子は小学校一年生です!
まりるさんと同じ家族構成だと思います♬
息子の部屋はありますが、使ってはりません(笑)

私が腰痛持ちで布団で寝れなくて、最初はベッドで三人で寝てたんですが、それはそれは蹴られるんですよね、息子一回転するので(笑)
なので、最初息子をベッドのすぐ下の布団で寝かしつけをして夫婦はベッドで寝てます!
でも私も下の子が産まれたらなんだか一人布団はかわいそうだなぁと思い、
ワイドキングサイズのベッド+ベビーベッドで4人で寝る予定をしています!

もはや夫婦の寝室が一面ベッドになりそうです(笑)

Angel twins

うちは双子でもうすぐ1歳ですが女の子はリビングに置いてるベビーベッドに大の字に(笑)
男の子は私は布団をひいて同じリビングで寝てます🐤
旦那は夫婦の寝室に1人で😅
うちみたいにママとチビちゃん達で寝てみてはどうですか?
赤ちゃんが泣いてうるさかったりしたらもしかしたら小1のお子さんが自分の部屋で寝たいとかはっきり言うんじゃないかと😊
うちも新築ですが、最初は慣れるまで大人でも落ち着きませんでした💦

「一人で寝る!」と言っているなら試しに一晩一人で寝かせてみては??
本人がやる気になっていても案外一人では寝れないかもしれないですし、パパママ赤ちゃんが3人で寝ているのを見て寂しくなってしまうこともあるかもしれません。それでも無理に一人で寝かせるのは間違っていると思います。

あと余計なお世話かもしれませんが、ご主人の言い分について「ごもっとも」と思ってしまうのは、いかがなものかと。。夫婦の部屋にみんなで寝るのが変だと思うのであれば、なぜ娘さんだけを一人にさせるのですか??