※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ファッション・コスメ

カラコンについて教えてください😢可愛いと思って買っても自分の目にいざ…

カラコンについて教えてください😢

可愛いと思って買っても自分の目にいざつけると瞬きする度にカラコンが上に動いてズレまくります...

ずれる原因ってなんだと思いますか?
レビューではBC?が8.7でもズレない!とは書いてたのですがBCも関係するのでしょうか?😢

コメント

ママリ

私はカラコンの裏表を逆に着けると瞬きする度上にズレます😂

BCも関係してるかもですね。。。💭
1度測ってもらた方が安心かもですね!

• o

o

それが...色がとても薄いデザインで裏表が分かりにくくて...試しにひっくり返しても違和感が取れないんです😢

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

コンタクト指に乗せて淵がおわん型じゃなくカーブしてたら裏表逆ですね🤥
    でもそれじゃないとすればBCかなぁぁと。。。💭

私はワンデー使ってるので1度つけてゴロゴロして外してもう1回つけてもゴロゴロする様だったら新しいの着けると直るのでたまに無駄にすることあります🙄
    コンタクトによって全然違います🤧

• 9月5日
  • o

o

よく失敗します😢
    とりあえずワンデー1箱買ってみて良かったらまとめ買いがいいですね!
    参考にします✨ありがとうございます❤️

• 9月5日
kakka888

黒目がはみでるかんじだったら合ってないですね!
基本的にBC8.5  8.6 8.7がありますよ!
わたしもはじめは知らずに8.5使ってて違和感あるなって思って8.6にしたらずれなくなりました!
あとはレンズの直径が小さいのもあるかも?

• o

o

BCってそんな2種類あるんですね!全然知りませんでした😳
    今度はずれるBCのサイズ以外のものを買ってみます!あと直径のサイズも考え直してみます✨
    教えて下さりありがとうございます❤️

• 9月5日
  • kakka888

kakka888

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月5日
三児のmama (26)

裏表反対とかではないですかー?

• o

o

ひっくり返してみたのですが黒目がはみ出るような感じにずれます😢サイズがあってないんでしょうか...

• 9月5日
2児mama

裏表反対かな?と思いました!

• o

o

私も最初間違えたのかと思ってひっくり返してみたのですが...ずれが直らなくて😢

• 9月5日
よし

自分のBCは8.7でしょうか??
そこが違えばずれるのも当然かと😢💦

• o

o

私BCの事全く全然知らなくて😢とりあえずレビューでズレないと書いてたので買ってみたのですが上の方もBCの種類が色々あることも分かったので今度眼科でも聞いてみることにします!
    コメントありがとうございます❤

• 9月5日