※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

ヤクルトレディーの方、売り上げが低いと自分でヤクルトを買うことは本当ですか?仕事内容も知りたいです。

ヤクルトレディーやってた方いますか?
売り上げが低かったら自分でヤクルト買うって本当ですか??
仕事の内容など知りたいです。

コメント

長靴をはいた猫

ヤクルトは先に自分で買い取りしてから販売らしいですよ
なので売り上げ関係なく売れなかったら全部自腹になるそうです
託児所もありいいなーと調べてましたが不安すぎてやめました(^^;

• まり

まり

買い取ってから販売なんですね!
    自腹はきついですね😓
    私も託児所があると聞いたのでいいなと思ったのですが売れなかったら怖いなって思ってるので悩んでます😅

• 9月5日
mi

売り切れない分は他のヤクルトレディでその商品が売れる人がいれば買い取ってもらってもらえるのでほとんど買い取ることはなくなりますよ😊

• mi

mi

長男が1歳から4歳ごろまでの間だけですがやってました!

• 9月5日
  • まり

まり

販売するお宅は決まってたりしますか?ヤクルトレディーやっていて大変だった事とかありますか??
    助け合いができるなら安心ですね😆

• 9月5日
  • mi

mi

火曜日から土曜日まで回る順番時間帯全て決まってます!前のヤクルトレディさんの引き継ぎで回るので😊
    ヤクルトレディやっていて大変なこと、、やっぱり天気関係なしに外回り、今まで買ってくれてた顧客の方が急に買わなくなると売り上げも落ちるので、1日の売り上げを下げないように新しい家に開拓することですかね😵
    完全歩合制なのでお子さんが体調悪くて急なお休みをする時は自分のその日販売するお客さんの分は他のヤクルトレディに頼んで売ってもらうのですが、売上金はもちろん頼んだヤクルトレディに入ります。
    ヤクルトレディに向いている方は何十年もやっていたり、かなりの額を稼いでいたりしますが、向かない人は本当に向かないです😵
    保育園など預けられなくて本当にお金が困っていてどうしようもないならヤクルトレディやりますが、そうでないなら私は二度とやりたくないですね😂

• 9月5日
ゆう

ヤクルトレディ5年ほどしてました。今は休業中ですが子どもが1歳になったら復職します。
自腹で買い取りはありません。ノルマもありません。
聞いた話は違うことが多いので信用しないでくださいね。
お届け先も決まっているで全く売れなくてお給料なしなんてことはないので安心してください。

• あやりく

あやりく

突然すみません😣💦⤵️
    昨日、ヤクルトレディのお仕事説明会に行ってすごく興味のある仕事だな…と感じました‼️
    実際に働かれてたとの事で、いろんな噂があってどれが本当の事なのか、結構悩んでます😓
    5年も続けられたのは、仕事が合ってたからですよね☺️
    正社員としてやられていたんですか❓

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

正社員ではないですよ。
    私にはあってたし、気楽で楽しい仕事だと思います。それに私のセンターは皆仲良くて、女同士の嫌な感じがないから、出産して休業しても、また戻ろうと思えました。
    ほんと、いろんな噂があって楽しく働いてる方からすると腹立たしかったり、悲しくなったり…
    お金欲しくて仕事するのに自腹だしてとか笑けてきます。

• 9月8日
  • あやりく

あやりく

ありがとうございます☺️
    何かどっちを信じていいのやら…
    こうやって、楽しそう、とか、やってみたい、と思ってる方からしていろいろ聞いてみると実際はどうなんだろう、とか思います。
    また、ヤクルトレディさんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 9月8日