※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

15時に母乳をあげ、お風呂上がりに左だけ搾乳しました。その後、赤ちゃんは寝ています。17時21分ですが起こしてあげるべきでしょうか?

何度もごめんなさい。不安で。。
15時ごろ、10分くらい母乳あげました。
その前も13時ごろそのくらい。
で、お昼は搾乳を60あげました。
15時ごろ、お風呂上がりにあげたのですが
左だけなので、実際どのくらい飲んだかは
わからないのですが、それからずーっと寝てます。
今、17時21分ですが起こしてあげるべきですか?

コメント

ひなくんmama♡

赤ちゃん今何ヶ月ですか?

  • mimichan

    mimichan

    いま、まだ生後7日です

    • 12月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    そしたら3時間以上寝るよーなら
    起こして飲ませて大丈夫ですよ‼︎

    • 12月17日
  • mimichan

    mimichan

    さっき、起こしてとりあえず右は5分左は15分くらい飲ませたら
    げっぷした寝た感じだったんで
    途中で外して寝かせたらまた今段々ぐずりだして。。
    オッパイが足りないのかな。
    どのくらい搾乳飲ませたらいいかわからないです。。

    • 12月17日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    今は欲しがるだけ
    あげて大丈夫ですよ(*´艸`*)
    1ヶ月検診の時に体重の増えを見て
    足りてないならミルク
    足して下さいとか指示貰えると
    思うので今は飲ませて大丈夫だと
    思いますよ〜!!!
    母乳ですよね???

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    母乳です!いま、右5分左10分くらいあげて搾乳分60くらい飲ませたけど、オムツ変えたりしたら
    またオッパイをせがんできて。。
    膝の上で寝たからベビーベッドに置いたらち泣いて。。

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    オムツ替えてからおっぱい
    飲ませるといいですよ!

    母乳なら欲しがるだけ
    あげて大丈夫だと思います‼︎
    私も母乳なんですけど
    欲しがるだけあげていいと
    言われましたよ\( ˆoˆ )/

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    まだ寝てなかったかな?
    うちの息子も寝てないのに
    布団に置くと泣きます!!
    爆睡してから置くよーにしてます
    抱き癖つくから本当は
    おっぱいあげたらすぐに
    置いた方がいいのかもしれないけど…

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    そうなんです。。
    寝たと思っておけば泣いて、、抱きぐせがすでについたのかな、、…>_<…

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    おっぱいたくさん飲んで
    コテッと爆睡してくれると
    いんですけどね〜(´・ω・`)

    まだ1週間だから
    抱き癖つくにはまだ早いかもですけどどーなんでしょうね😭

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    本当にそうですよね。。。
    量がわからない…>_<…

    そうですよね、まだ1週間ですものね。すでに右乳は拒否られてます(・・;)

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    欲しがるだけあげて
    大丈夫なんでどんどん
    飲ませましょう\( ˆoˆ )/

    私の息子ももーすぐ2ヶ月に
    なるんですけどまだまだ
    わからないことだらけです!

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    そうですね、そうしてみます!

    息子さん2か月なんですね♡また2か月たつと状況ちがいますよね…>_<…とにかく元気に育ってほしいな。

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    あんまり気張りすぎても
    ダメな時はダメなんで
    頑張りすぎないことも大事ですよ❤︎
    ママがダメになったら
    赤ちゃん一人じゃなにも
    できないからですね\( ˆoˆ )/

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます…>_<…なんかこんなに母乳が苦労するとは。。寝不足もあって、もう頭が回らない。。
    頑張ります。。
    また相談するかも。。いや、しょっちゅうこのアプリで相談する。。

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    慣れるまでです(๑•̀ㅂ•́)✧
    慣れてしまえばこっちのもの
    最初は本当きついですもんね
    頼れるものは頼っちゃいましょう

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます。。
    病院ではオムツ変えもお風呂もスムーズにできてたのに、家だとギャン泣きで、、。早く慣れたいなぁ。。かわいいとか味わえない毎日です。。

    • 12月18日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    最初は私もそーでした😂
    泣かないでくれ〜って
    感じですよねホント( ´Д` )

    赤ちゃんも
    初心者だしママも初心者だから
    ホント大変ですよね…。
    2ヶ月たつとホント変わります
    遠いけどすぎてしまえば
    あっという間なので
    もー少しの辛抱です〜😭!!

    • 12月18日
  • mimichan

    mimichan

    ホント、そうです…>_<…赤ちゃんにも不安が伝わるて言われるけど
    ママ、わからーんってどうしてもなっちゃいます。。(・・;)
    2か月経つまではホント修行と思って頑張りますね(._.)
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    お互い頑張りましょうね😭
    今日私の息子もなかなか
    寝てくれなくて苦戦中笑

    またママリでお見かけしたら
    回答します❤︎

    • 12月19日
  • mimichan

    mimichan

    いろいろとたくさんアドバイスくださってホントにありがとうございました。ホントに安心しました…>_<…
    息子ちゃん、今日はなかなか寝てくれないんですね(._.)
    早くママのために寝てあげて〜…>_<…
    また、ぜひお願いします!

    • 12月19日
ひとたん

気持ちよく寝てるならそのままにしてあげた方がいいかと思います(っ´ω`c)♡

  • mimichan

    mimichan

    あんまり、授乳の間隔をあけないほうがいいと言われたのですが
    大丈夫ですかね。。

    • 12月17日
  • ひとたん

    ひとたん

    3時間くらいなら大丈夫だと思います^_−☆

    • 12月17日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます!!

    • 12月17日
きな吉

寝ているということは、足りているということだと思います!
わたしも片方だけで寝てしまうことよくありましたよ!
月齢が分からないのでなんともですが、もう少し様子見でも大丈夫だと思います!
よく寝ることも、寝れる環境が整ってる証拠!
ママもいまのうちゆったり過ごしましょう♡

  • mimichan

    mimichan

    まだ、生後7日なんですが
    まとまって飲んだのが昼なんで
    大丈夫かなって。あとは飲んでもほんの10分たたないのが2回で。。
    多分、60くらいは平均飲ませなきゃらしいですが、
    さっき飲んだのも多分20くらいな気がして。母乳片方だけだったから、、…>_<…

    • 12月17日
  • きな吉

    きな吉

    不安になりますよね>_<
    生後7日だと3時間おきでも大丈夫だとおもうので、あと1時間して起きなかったら足の裏押して起こしてあげて授乳させてあげていいと思います!娘も入院中からよく寝る子で、4時間あけてしまったら助産師さんに寝すぎだね、起こそう(笑)って言われました!
    母乳の出はどうでしょう?
    もしかしたら、片方だけでも十分出てたのかもしれないですね!
    赤ちゃんも死活問題になるので、お腹がすいたら泣いて起きると思いますっ!

    • 12月17日
  • mimichan

    mimichan

    母乳はすごいでてます。
    左はものすごく。
    右も出るんですが、もう嫌がりがすごい。
    もうわからないことだらけで
    まだ間隔が掴めない。。
    今、ちょっと起こして
    左は10分くらい右は5分くらいあげて、左をあげてるときに動きが止まったので、げっぷさせて
    今また寝てますが、ちょいちょい動いてます。。
    次は22時ごろでいいのかな。。

    • 12月17日