※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近夜中に目覚めることが辛い。安全な遊び道具やイタズラ防止方法を知りたい。寝返り防止クッションは効果が薄れている。対策を教えてほしい。

5ヶ月頃までは朝までぐっすりだったのが最近夜中に目覚める👀
時期的なものだとは思いますがやっぱり辛いです😭
夜泣きも始まってきて精神的にも身体的にも辛いです。
これも成長のひとつだと日々奮闘してます。
眠れなくてぐずって上に移動して頭をぶつけたりカーテンを引っ張ったりするのでクッションで周りを固めても手で掴んで遊び始める、ぶん投げるなどなどして意味がありません🤣
本当なら周りに何も置かない方が安全だとは思いますがぶつけたりして怪我をさせてしまうのも困るので何か良いもの無いですか?
u字クッションなど使おうかなと思ってるのですがどうなんでしょうか?
3ヶ月の頃から寝返り防止クッションは使ってるのですがそれを乗り越えてしまうので意味がありません笑
ちなみに床に布団をしいているので起きたら寝返りして布団から消えてるなんて普通にあります笑
何回も布団に戻しての繰り返しとてつもなく体力奪われます。
また、イタズラ防止のためにしていることなどあったら教えてもらいたいです。
テレビ台の下の雑誌など引っ張り出して遊んでるので対策をしなきゃと焦ってます💦

コメント

こはる

お疲れ様です。 沢山遊んでると思うのですが🙏 体力がありあまってるのですかね(;_;) 室内ではお風呂でも少量のお湯でプール感覚で昼間遊ばせるなどまた児童館に沢山行って刺激で疲れさせるなど どうですか?
早く長い睡眠とれますように。