※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

離乳食と大人のご飯作っているママさんにお聞きしたいです。休憩できる…

離乳食と大人のご飯作っているママさんにお聞きしたいです。
休憩できる時間てありますか?

今子供は3回食で、多めに作り冷凍してますが、ほぼ毎日追加してます。
旦那は朝早く夜遅くて、仕事中にお腹が空くと仕事できなくなるタイプなので笑、朝昼晩外で食べてます。(昼は社食です)
平日は全く家でご飯を食べないので、私は楽ですがこれに慣れちゃダメだと思ってます。

でも家事しながら育児し、今日は昼間に離乳食の肉豆腐とお好み焼きを作りました。
もうそれで精一杯で、自分のご飯は食パンやらシャケご飯やらカップラーメンでした。
子供が寝た後は納戸の片付けをしている最中でそれに没頭しました。

あっという間に1日が過ぎ、これで旦那がしっかり家でご飯食べる人だったら私はどうしたらいいんだろう…とよく考えます。。

皆さんどうしてますか?
1日の流れとか、ポイントとか教えてもらえますか?
ちなみに週末も旦那は仕事になることも度々あるので、週末に大量に離乳食を作っておく等は不可能です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mama

お昼寝が13:00-15:00なので、
その時に3.40分で自分の分と子供の分作ります
お昼ご飯は簡単にウインナーとかスクランブルエッグとか冷凍チンとかなので、午前中に遊ばせといて10分ほどでぱぱっとつくります!

離乳食というか、大人と同じご飯なので冷凍ストックとか作ってないです!

ちなみに、シングルなので旦那の作ることは無いです!
お昼中の2時間はご飯作ったあとは洗濯たたんで時間があれば携帯いじってます~

• めぐ

めぐ

詳しくありがとうございますm(__)m
    もう大人と同じご飯なのですね!
    いつくらいからそうしてますか?
    うちは私自身慎重になりすぎてるのかもしれませんが、薄味の離乳食にしてます。
    夜ご飯今日は何のご予定ですかぁ?

• 9月5日
  • mama

mama

1歳前から割とあげてましたが、
    1歳過ぎてからはほとんど同じです☺️
    薄味にしてる方もいるのでそれはそれでいいと思います!
    大人用のものを薄めるだけだと簡単です🙄

今日は混ぜご飯と、肉じゃがと、玉ねぎと卵の味噌汁と、トマト、切り干し大根です!

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

和食メニューステキです!!
    料理は好きだったのですが、子供ができてから以前のように時間をかけられなくなってから作るのが億劫になってしまい…
    離乳食作りも以前に比べたら、チャチャっとできるようになったので、大人料理も簡単で体に良い物を少しずつ頑張って行こうと思います💕
    ありがとうございました😌

• 9月6日
gonchan

こんばんは😌
うちは息子と一緒にお昼寝しちゃうズボラ主婦です😅
旦那は朝夜家でご飯食べますし、お弁当も持たせています✨
私はそこから息子のぶんを取り分けちゃったりするので逆に楽です😊

息子にテレビ見させておいて、その間に作るとかしてます!

そろそろ大人と同じようなものが食べれる様になってくると思うので、一緒にしてしまうと楽ですよ✨(味付けなどきになるものは別々にして)

• めぐ

めぐ

どうもありがとうございます⭐️
    子育てしながら料理もしっかり、すごいですね!
    朝ご飯とお弁当のおかずは一緒とかですか?
    ちなみにすけさんは、何時に寝て何時に起きてますか?

• 9月5日
  • gonchan

gonchan

手抜きばかりですけどね😅
    なるべく別のものをつくるようにしていますが、前日の夜余ったものを朝食にしたり、お弁当にしたり、一緒になってしまうこともあります💦笑
    24時頃に寝て、7時に起きますよ✨

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

どうしても余ってしまうことはありますからね!
    7時間くらい寝れるといいですよね!
    つい子供がぐっすり寝ていると、テレビやらケータイやらで目標就寝時間を過ぎても楽しんでしまい翌朝後悔の毎日です…😵
    少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございました😆

• 9月6日