※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、おしゃぶりなしで寝かしつけたけど、タオルや布団をチュパチュパ。泣いてもタオルで泣き止む。同じ経験の子供いますか?

おしゃぶり卒業に向けて
今日保育園から帰宅し、寝かしつけまでおしゃぶりなしでやってみましたが、タオルや掛け布団をチュパチュパしながら今やっと寝ました。。😭ゆびしゃぶりはしないのですが、保育園でもタオル渡すと泣いていても泣き止むようなんですが、、、同じような子いますか😂?

コメント

 よも

うちの子ではないですが、姪っ子が二人ともタオルがないと寝られなかったですよ~☺眠くなるとタオルを探してましたよ😂でも決まったタオルでした!別のタオルじゃダメみたいで姉は洗濯のタイミングが難しそうでした💦

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね!うちは決まったタオルではないのですが、、タオルがないと落ち着かないみたいです😂

    • 9月4日
♡

うちの子そーです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
1歳3ヶ月と同じ時期におしゃぶり
卒業して、案外すんなり辞められました!
ですが、しばらくは平気だったのですが気がついたら寝る時は掛け布団の角をちゅーちゅー吸って寝ます🤣
すんなり何もせずに寝てくれる事もありますが😭

私自身も小さい頃はお気に入りの
タオルが無いと寝れないコだったよーで母が苦労した話を聞きました😂✨