※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めるのは甘え心か、再開のサインか気になります。断乳後再開経験のある方、教えてください。

こんばんは。
一歳になる娘のおっぱいからの断乳が終わり、数ヶ月経つのですが、まだ搾乳で絞った母乳やフォローアップミルクは哺乳瓶で飲んでいます。
最近、ヘルパンギーナにかかり、喉が痛かったからかミルクの量が増えました。
その中で、おっぱいを触って、口に含もうとするような事が何回かありました。
断乳後、また再開するような事などあるのでしょうか?
体調が悪かったので甘え心からのものだったのでしょうか?
断乳後再開された方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

✳︎mama✳︎

うちも先週末ヘルパンギーナなりました💦甘え心かもしれませんね💦
しかしせっかく断乳されたのであればもうそのまま断乳した方がいいかと思いますよ😣
そして一歳過ぎたら哺乳瓶もコップやストロータイプに切り替えた方が虫歯のリスクが減りますよ😊

• ゆー

ゆー

ご連絡ありがとうございます😊
    やっぱり甘え心ですね。
    私も断乳した後だったので、含んだあとソッと離してしまいましたm(._.)m
    一歳過ぎたら、やっぱり歯のためにもストローやコップが良いんですね。
    ありがとうございます😊
    早速、慣らしていこうと思います。

• 9月4日