※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

火曜日に9w2dで稽留流産手術を受けました。手術後、下半身に痛みがあり気になっています。

今週の火曜日に、9w2dで稽留流産と診断され手術をしました。
はじめての妊娠で不安はいつもありましたが、まさか本当に流産してしまうなんて、最後の最後までエコーで見るまで信じたくありませんでした。

手術はあっという間でした。
終わった=もういない
理解したとたんに涙も鼻水も止まらずベッドをぐちゃぐちゃにしてしまいました。
仕事も数日間お休みを頂きましたが、中々気持ちの整理がつきません・・

少し気になったのが、術後下腹部痛、子宮痛などは薬の影響で出るとは聞いていましたが、
下半身(太もも、膝裏など)に痛みが出て歩きずらくなった方などいますか?
昨日、今日と痛みがあり、筋肉痛とはまた違った感じです(;゜゜)

コメント

achamama

私も今年の7月に稽留流産しました。
私も9wぐらいで心拍確認後でした…
手術お疲れ様でした。
今はたくさん泣いてきちんと整理がつく日を待つしかないですね。
絶対にまた帰ってきてくれます!!
それまでちゃんと身体を整えておきましょ(*´ェ`*)…
私は手術後、肩の筋肉注射の痛みと下腹部痛ありましたが、その他は何もありませんでした。
手術の時に痛めたんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 芝黒

芝黒

お返事ありがとうございます。
    少しずつ涙も落ち着いてきました。
    三食きちんと食べて早く体力回復させないと!

最初麻酔の後遺症?!と焦りました(;゜゜)
    何やら子宮収縮薬副作用調べてたら筋肉痛の表記もあったのでそれなのかなぁと・・
    家事もせずかなり安静にしてる割には出血が段々増えていて少し不安です・・

• 12月18日
  • achamama

achamama

やはり筋肉痛だと思いますよ(ノД`)
    私も出血が多くてびっくりしました(´△`)
    1回目の生理の時もかなりの出血で生理痛ひどかったですが、1週間検診や1ヵ月検診では何も問題なかったです!!

今はゆっくり休んでくださいね(´,,•ω•,,)♡

• 12月18日
チョコ

辛かったですね。
私も本日稽留流産手術をしてきました。
手術はあっという間ですが、手術中意識が朦朧とする中、涙が溢れてきたのを覚えています。

芝黒さんはもうお仕事に戻られたのですね。
私は3回目の稽留流産ということもあり、心がだいぶ弱ってしまいいつ戻れるか分かりません…

お互い無理せずゆっくり身体と心を回復させましょうね^^

お答えになっておらずスミマセン(^_^;)