※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプは大きくて収納が難しい。同じものを使っている方はどうしているか悩んでいます。要らないものを買って後悔しています。

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってる方いますか?
ゴツくて硬いので折り畳みにくく、折り畳んでも大きいので収納できません。出かけた先で鞄などに収納出来てますか?子供が歩きだしてからというもの、持って出ても子供歩かせたりするとき大きいので荷物になり、今更ですが買って後悔してます💦同じもの使われてる方皆さんどうされてるのでしょうか😅ベビーカーなしで出かけるとしまう場所がなく困ってます。。高かったので、また買い換えるというと主人が許してくれないと思います😢普通のエルゴベビーにしとけばよかった。。

コメント

ママリ

収納カバーおすすめですよ👍🏻✨

• なな

なな

エルゴアダプトは収納カバーにはいりません💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

大きいサイズのがありますよ!

• 9月4日
ノアママ

収納カバー使ってもかさばりますよね💦
最近は小さくたためるエアリコしか使わなくなりました。

• なな

なな

エコリアって抱っこ紐ですか??大きくなっても使えますかね??

• 9月4日
  • なな

なな

すみません、エアリコでした!笑

• 9月4日
  • ノアママ

ノアママ

抱っこ紐ですよ。
    まだまだ使えるかなと思ってます😊

• 9月4日
2238

使っています!
確かに畳んでも嵩張るのっていうのはありますが、手カバンと別にリュックを持って行きそこに抱っこ紐入れておいたりとすごく困ったことなかったです!元々荷物少ないタイプなので、というのもあるかもです😅

• なな

なな

普段使う鞄が小さめの革のリュックなんです😭抱っこ紐入るトート探してみます💦

• 9月4日
そたす

くるくる巻いてバンドでとめてそのまま腰につけてます!
でも、大きくてかさばりますよね(´;ω;`)

• なな

なな

なるほど、収納せずにそのまま腰につけっぱなしってことですね!バンドがあればそれもいいですね😍

• 9月4日
kana

私はしまわずにそのまま腰に巻きっぱなしです💦確かにゴツいですよね😅

ママリ

エルゴアダプトでも使えるとカバー売ってますよ!私は自分で作りましたがとっても簡単でした😀大きくてカバンに入れるのは難しいですよね...

mika

わたしはエルゴオムニ360のメッシュタイプ使っています!
バンダナでまとめています!
抱っこ紐 バンダナ 収納とググるとバンダナでの収納の仕方でてきますよ(^_^)お金もかからず、かわいいですよ❤︎

• なな

なな

オムニとアダプトってだいたい同じくらいのゴツさですよね😅?
    バンダナ調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月4日

使ってます!ゴツいですよね~💦
私は基本車移動で出先で装着するだけなので、そのまま車にバサって置いてますが、家の中の置き場所が無くてちょっと困ってます。
途中で外す場合はそのまま腰に巻いておくかなぁと思います。
たまにそのまま運転して帰る事あるので😅
シンプルな抱っこ紐を付けてるママさんを見るとちょっと羨ましいです😅
もっと厳選して買えば良かった…

バディバディの、かんたんネットplusという抱っこ紐を少し前に買いましたよ!
まだあんまり使ってないですがちょっと抱っこするのには、いいかなと思います。