※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
家事・料理

肉、魚を食べてくれなくて、何を作ってあげたらいいのかわかりません。…

肉、魚を食べてくれなくて、何を作ってあげたらいいのかわかりません。
トマトは生で大1個食べます。
麺類や、和食の味付けが好きで、カレーやハヤシライスは一口でも食べたら期限が悪くなって以後何も食べなくなります。
今日は野菜炒め取り分けであげてみましたが、一度口に入れて全部出されました。
最近はレトルトも食べてくれなくて、タンパク質が圧倒的に足りていない気がします。
何かおすすめのレシピがあったら教えてください!!

コメント

トマトがお好きなら、チキンライスにして野菜や鶏肉を細かく混ぜてしまうのはどうでしょう☺

• トントン

トントン

あっ!なるほど!
    ありがとうございます!
    今度やってみます!!!

• 9月4日
しょうけん

鳥団子とかもダメですか?☺

• トントン

トントン

味噌汁に入れて作ったんですが、べぇーされました…
    ハンバーグもダメだったので、困ったもんです…

• 9月4日
  • しょうけん

しょうけん

うちも前まで食べてた魚がダメになり、ベー👅されます!というか、ご飯全体的にベー👅するようになって困ってます😵💨かなりみじん切りにしてトマトに混ぜるとか!😵💦

• 9月4日
  • トントン

トントン

なんなんですかね、あのべー。
    しらす刻んで卵焼きにしてみたりしたんですけど、NGで。
    時間ないときにやられると参りますよね。

• 9月4日

鶏胸肉のハンバーグとかもダメですか(・∀・)??
原型を無くしたり違うものに見せかけたりするとすんなり食べてくれることもありますよ^ - ^

• トントン

トントン

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグとか、合い挽きでお団子とかもやってみたんですけど、ダメでした。

• 9月4日

退会ユーザー

うちも一歳過ぎまで肉系ほとんど食べずな子でした。
    米粒と同じくらいこまかーーくしてチャーハンに入れたり、卵焼きに混ぜたりしてとり除けないようにしてあげてました!また、他の方も言うように、無理にあげることはしませんでした(・∀・)豆腐や卵が食べられてれば十分です^ - ^

• 9月4日
  • トントン

トントン

卵焼きでごまかしてたのが、先日からバレたのか、卵がNGになってしまって
    困ってました…。
    保育園で指摘されて、食べさせなきゃ!
    って思ってしまいました。
    ですよね!豆腐とかヨーグルト食べてるし!
    ありがとうございます!!

• 9月4日

退会ユーザー

そんな娘も今では肉食系で、むしろ野菜を食べさせるのに苦労してます😂
    子供の好みはコロコロ変わると思います^ - ^お菓子しか食べないわけじゃないんですし、あまり心配し過ぎず食べられるものの範囲で大丈夫だと思います👌✨

• 9月4日
  • トントン

トントン

今は肉食とは!
    確かにコロコロ変わりますよね!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
もも

焼きそばに野菜細かくしてお肉はミンチでだせば食べてくれました❗️
うちも食べなくて苦労して
同じものしか食べていませんでしたが幼稚園通いだしてビックリするぐらい食べるようになりました☺️

• トントン

トントン

焼きそばいいですね!
    麺類が、すきなのであげてみます。
    (麺しか食べない予感もありますが…)
    春から保育園に通っていて、給食あるですが、やはり食べてないみたいで
    こないだ先生に、お家でも頑張ってみてくださいと、言われてしまって…

• 9月4日
  • もも

もも

先生に言われたんですかー😫がんばってるよって感じですよね😭💦
    園での食事も徐々に慣れていくと思いますよ(>_<)
    焼きそばやチャーハン、チキンライスにすれば割りと食べてくれました❗️がんばりすぎずにがんばって下さい☺️

• 9月4日
  • トントン

トントン

ちょっとショックでした💦
    でもありがとうございます!
    頑張りすぎずに、頑張りますw!!

• 9月4日
ポインター

納豆はどうですか?うちの子はちょっと前まで肉を食べなくて、タンパク質を納豆から取ってました。安いですし、小分けされてて、そのまま出せるので便利です。今でも1日1パック食べます。

• トントン

トントン

昨日あげてみました。
    べぇーして糸で遊ばれてしまい、オーマイガーでした…

• 9月4日
ママリ

ラタトゥイユに鶏肉を入れるのはだめですか?1歳2ヶ月だとただ小さく切っただけでは鶏肉は食べなかったので、焼く前に包丁の角で小さく穴あけて、焼いたあと小さく切ったあとにスプーンで押して軽くほぐしてました😅
そのうち肉魚食べてくれるようになりますよ!まだまだ硬かったり食べにくい&飲み込みにくいものは敬遠されがちな時期ですね😭
ラタトゥイユにお刺身の鯛をオリーブオイルで焼いてほぐしたものを入れたりもしました!

あとは大根やかぶのそぼろあんかけは離乳食の頃からずっと娘は好きですよ☺
うちも和風のほうが好きなのでハンバーグはデミグラスソースだと全然食べないのに、和風ハンバーグ にしたらめっちゃ食べました😂

• トントン

トントン

離乳食中期の頃、ラタトゥイユよくあげてたのですが、完了期に入ってからは、好きなものを選ぶようになって、お肉だけ残すようになってしまって。
    今度鯛で再チャレンジしてみます。

ハンバーグも、ソースの味付けせずに、そのままあげてたので、今度大根おろしとかお醤油で味付けしてあげてみます!!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

うちは大根おろしに醤油やみりんやお砂糖いれた少し甘めのソースにしてるのですが一気に食べます😂
    もう1歳2ヶ月なら色々調味料使っても平気ですし、薄めだけど大人のご飯のような味付けにしたらまた食いつきも違うかもしれませんよ😆✨

• 9月4日
  • トントン

トントン

そうですね!
    和食の甘め味付けが好きなので、試してみます!

• 9月4日
♡じゃじゃ丸♡

お魚のチーズ焼き
タルタル焼き(菜種焼き)
ピカタ
鳥の照り焼き
しょうが焼き(しょうが抜き)
煮物
そぼろ煮

とかどうですかね?

• トントン

トントン

お魚のチーズ焼き食べてくれそうです!!
    ピカタも忘れてました!!
    他にも他にも!!ありがとうございます!!

• 9月4日
たなえ

トマト好きなら、ミートスパゲッティはどうですか?お肉はひき肉だし食べやすいかと✨

• トントン

トントン

あー!!!
    すんごい忘れてました!
    ありがとうございます!!!
    麺も大好きなので、いいですね!!

• 9月4日