※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

枕の適切な年齢や使い方についての質問です。

教えてください!

枕っていつからですか?
キッズ枕は何歳用ですか?

新生児は枕は使わないほうがいいと聞きました!
頭の形を気にする方は使うって。

今は新生児より一つ上の一歳からの枕を使ってるのですが…
昼寝の時にべっちょり濡れるので洗濯してる間は枕なしです
なのでもう一つ買おうと思ってるのですがキッズ枕は何歳からですか?

大人は枕の高さは首に関係するから慎重に選ぶのにこどもっていつから普通の枕なのかな?

大人だと枕なしで寝るのは辛いので二歳はどうなんだろう?
一歳からの枕も平べったくあまり高さはないのですが寝相が悪くほとんど使ってはいないのですが、枕なしだと首痛くないのかな?
そろそろキッズ枕買おうかな?と悩んでます

詳しい方教えてください
この部門に関して先生や専門家から聞いた方はいませんか?

コメント

あーちゃん

今、使ってますよ!子供用のです🤤
ただ、寝相が悪いので ほんの数分だけですが枕使うのは😂

クミ

枕は小学生位まで必要ないですよ。ひつようないですよ。

ぞう

枕は10歳くらいで体のラインが整ったくらいから必要になるって聞きました。
小さいうちは、必要はないみたいです。
大人が使っているから真似したがったりしだしたら、バスタオルなど調整しやすいものを使うと良いみたいです。
ただ、バスタオルなどの枕を使う年は窒息の必要がなくなった年です。
1〜1歳半すぎだと思います。
お子さん、お子さんで成長の差があるので、だいたいの年齢しか書けないですが。
体がまだ枕を使うために充分に整ってないときは、無理に使う必要はないらしいです。

• ぞう

ぞう

10歳とは書きましたが、もっと早く成長する子もいると思うので、成長に合わせた方が良いみたいです。

ちなみに、うちの子は2歳2ヶ月で、枕を使いたがるので、バスタオルをおって1cmくらいの高さで、可愛い布地を巻いて、枕みたいにしてます。

• 9月4日