※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

明日で36週の初産婦です。内診後の出血について質問です。内診後に生臭い血が出てビックリしました。皆さんも同じ経験ありますか?出血の継続時間も知りたいです。

明日で36週になる初産婦です。
内診後の出血について質問させてください💦

今朝、病院でいわゆる内診グリグリ?がありました。
そして先程トイレに行ったのですが、生理の時のようなドロッとしていて生臭い血が出てきました。
内診後に血が出ることがあるのは知っていたのですが、
もっとサラッとしたのを想像していたので正直ビックリしてしまったのですが、皆さんもこんな感じでしたか?
また、出血はどの程度続いたのかも知りたいです🙇💦

コメント

おすし

血のみの出血だったのですか?😳
塊みたいな感じですか??

私も内診グリグリをした後鼻水みたいなものと血がまじったのがどろっと出てきました。
次の日に陣痛が来ました!😳

• ミミ

ミミ

鼻水みたいなものはなかったと思います💦
    赤黒っぽい感じでドロッとしていました💦
    次の日に陣痛が来たのですね!
    やっぱり内診グリグリされると陣痛が来るの早いんですかね😂?

• 9月4日
  • おすし

おすし

内診グリグリすると陣痛は来やすいと思います!!😍👍🏻
    多分ミミさんの出血は、内診グリグリの刺激によるおしるしかなと😍💖
    近々陣痛来るかもですね😍
    あっ、でもまだ36週だからもう少しお腹に居てもいいのかな😊

• 9月5日
キラキラ星

内診グリグリの2日後に陣痛きて生まれました😊内診後ずっと出血はしてました!

• ミミ

ミミ

ずっと出血していたのですね💦
    血の量とか覚えていたりしますか😣?

• 9月4日
いちご

内診グリグリのあとの出血はだいたいさらりとした鮮血ですよ✨
おしるしじゃないですか?😳
あたしは内診グリグリされて出血が続いてたけど、鼻水に血が混じったようなものが出てその2日後に破水して出産しましたよ✨

• ミミ

ミミ

おしるし!なるほど、それかもしれないですね😂
    皆さん内診グリグリ後割とすぐに出産してるみたいですね✨

• 9月4日
旦那は宇宙人

生産期入る前に内診グリグリなんてするんですね😱
私の時も少し血がでましたがドロっとしたものではありませんでした。
1日で収まって
1週間後に産まれました!

• ミミ

ミミ

私の通ってる産院では36週頃から毎回内診があるみたいです😅
    ドロッとはしてなかったのですね、やっぱりおしるしなのかも😂?

• 9月4日