※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

卵管造影検査とフーナーテストについて質問です。卵管造影検査が痛くて心配。フーナーテストは翌日大丈夫?今夜タイミング取れるか不安。

いつもお世話理なってます!

卵管造影検査とフーナーテストについて質問です。
本日、卵管造影検査をしてきました。
痛いと聞いていたので覚悟して行きましたが…覚悟が足りなかったのか、泣きたいほど痛かったです(-_-)今も少し痛いです…
これからゴールデン期間と言うものが私にも訪れるんでしょうか⁉︎皆さんは卵管造影検査のあと、どれくらいで妊娠されましたか?
痛みがあっても問題無かった方はいますか?

ちなみに今夜タイミングを取り、明日フーナーテストです。
卵管造影検査の次の日にフーナーテストって、こんなハードでも大丈夫なんでしょうかね…?

今は卵管造影検査の痛みと疲れで放心状態です。こんなんで今夜タイミング取る自信がありません(/ _ ; )

コメント

mihola

こんにちは。
私も卵管造影検査とフーナーテストやったことありますが次の日にはフーナーテストやらなかったですよ‼︎
何日かあけて検査しましたよ。
私は左の通りが少し悪く終わった後も痛くて寝たきりの状態でした。
確かにそんな状態で仲良しなんて無理ですよね。。
もし体調が悪い様でしたら病院に明日連絡してタイミングとってません。っと説明すれば大丈夫だと思いますよ。
病院にもよると思いますが、、、。
今はゆっくり休んで下さいね‼︎

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます!

ですよね>_<
    今も色々調べてみたんですが、さすがに卵管造影検査した当日の夜にタイミングをとった人が見当たらないんです…でも病院の先生が言うし、疑うのもどうかな…って思ったりもします(*_*)
    でも病院行くのも大変だし、1日でも早く妊娠したいので、明日フーナーテスト出来るなら…とも思っています>_<

ちょっと夜の体調を見てまた考えたいと思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 12月17日
sun

卵管造影検査痛いですよね(´・_・`)
私も痛かったです....
でもどちらとも通っていて問題なかったですよ\( ¨̮ )/
少しでも詰まりがあると痛いって聞いていたので、それが検査のおかげで流れたかな〜と思っていました♪

卵管造影は周期何日目の検査だったのですか?
よく聞くのはD8〜10くらいで、数日後の排卵日にフーナーテストですよね(´>_<`)!
いかどんさんの場合は、検査時期が排卵日と被ってしまった為に、立て続けになってしまったのかなと思いました^^;(知っていることだったらすいません)

卵管造影後6ヶ月はゴールデン期間というし、1回でも無駄にしたくないのは分かりますがお身体優先にしてあげてくださいね( ・ᴗ・ )
私も卵管造影直後のタイミングは、旦那との喧嘩が重なりとれませんでした^^;
でもその2周期後で妊娠することできましたよ!

長くなってしまってごめんさい(´>_<`)!

• はなちゃん

はなちゃん

詰まりがあると痛いって聞いていたので…もしかしたら異常あるのかと不安です。明日に結果は分かるんですが、、私も何も無いことを祈ってます>_<

ちなみに、生理から本日12日目です、、何か微妙な時期ですよね(*_*)でも私は周期が38日前後と長い方なので、排卵日にしてはまだ早いのかなぁ…と思ってます。

しかもおとといから旦那とギクシャクしてます(笑)
    笑い事じゃないんですけどね…何だか妊活の事で色々考えてしまって私が落ちていたんです。旦那は一緒に頑張ろう‼︎って言ってくれたのに、それすらムカついてしまったりして…何とかメールし合って仲直り?は出来たと思いますが…

正直、今も体も気分もスッキリして無いので、今夜本当にタイミング取れるのか心配です。
    しかも、卵管造影検査の当日にタイミング取る事にも疑問ですか、先ほど病院に電話して再度確認したら、やっぱり今夜タイミング取るように言われましたT^T

ここたーむさんも早い段階で妊娠されて本当良かったですね♡
    しかも、そろそろ予定日ですか?
    寒い季節なので、暖かくして元気な赤ちゃん産んで下さい‼︎

今夜は様子見ながらチャレンジするか決めますね(^-^)

• 12月17日
  • sun

sun

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/

心配ですけど、検査したことで絶対何かしろいい方向に進みます!異常なかった私でも痛かったので、いかどんさんもそうだと願ってます( ・ᴗ・ )

38日周期だともう少し後かなと思っちゃいますね....
    基礎体温や排卵検査薬はされていますか?卵胞が今回はいい感じに育ってるんですかね....。病院の先生を疑いたくはないですが、ちょっと気になっちゃいますね(´>_<`)

分かりますわかります!
    こっちは色々考えて検査して痛い思いもして頑張ってるのに。頑張ってるもん!って思ってしまう時ありました(´・ω・)
    いろいろ検査とかすればする程、気持ちが追いつかない時もありますよね( ・ ・̥ )

スッキリしてないなら無理しないで下さいって言いたいけど、しなかったことをずっと後悔するくらいならしたほうがいいです!
    やらずに後悔より、して後悔です....(経験上です(笑))

予定日まであと12日です(*^^*)
    ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )♡

• 12月17日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですよね!
    検査して悪いことは無いですもんね(^-^)
    ありがとうございます♡

基礎体温も毎日測ってます!
    排卵日検査薬は買ってなくてやってません…明日買いに行こうかな…
    何だかんだお金もかかって大変ですよねT^T
    卵胞検査もしてません!
    10日に病院に行った時は、卵がポツポツあったみたいですが…

あー!!ダメですね…先生を目の前にすると聞きたいことが思い浮かばず、今になって色々疑問が湧いてきます(*_*)

先生が言うなら信じたいと思います。でも無理せず、、多少は無理して…(笑)頑張りますね‼︎

ここたーむさんも赤ちゃんとの対面楽しみですね♡
    お互いに頑張りましょう‼︎

• 12月17日
  • sun

sun

そうですそうです♡
    前向きに捉えましょう\( ˆoˆ )/

お金かかりますよね....^^;
    ご存知かもしれませんが、検査費や通院費は市に申請すれば補助金としてある程度は返ってくるのでそれも利用したらいいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )貰えるものは貰わなきゃ損です♪
    あっでもこれ全国なのかな....?もしかしたら市によって違うかもなのでその時はすいません。

卵胞検査してないなら、今回はタイミングというより旦那さんのを調べるのが目的でフーナーテストなのかもですね( ・ᴗ・ )
    ふとすると疑問が出てきますよね^^;急ぎの時は電話でもなんでも確認しちゃいましょ♡せっかく病院行ってるんだからもったいないですもん!

無理しすぎず、いかどんさんと旦那さんのペースで頑張ってください(*´꒳`*)
    私も頑張ります( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 12月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

おはようございます。

昨日の夜中、何とか頑張ってタイミング取りました(笑)
    とりあえず良かったですが、、

今病院です。これから昨日の卵管造影検査の結果とフーナーテストです…ドキドキです(*_*)

私が今住んでるのは転勤で秋田なので、もしかしたら助成金みたいなのは無いかもです。田舎は遅れてるんですよね…でも一応調べてみます‼︎

色々とありがとうございました(*^o^*)
    こうやって、優しい方に出会えて本当に心強くなります!
    私も妊娠報告できるように、前向きにやっていきます!

では、また迷ったり悩んだ時は宜しくお願いします(^-^)
    ありがとうございました‼︎

• 12月18日
ママリ

検査おつかれさまでした!
私も卵管造影とフーナーやりましたが、卵管造影のその日にタイミングは取らなかったです💦
痛みもあったし出血も微量ありましたし。
確か1週間位あけてフーナーやりました。
無理しないでくださいね(T^T)

私は卵管造影やった周期で妊娠しました!
いかどんさんもきっとゴールデン期間に入るはずです(*^^*)

• はなちゃん

はなちゃん

卵管造影検査した周期に妊娠されたんですね!おめでとうございます♡

さっき病院に電話して再度確認してみました。やっぱり今夜タイミングとってくれと言われました…
    こんなにも病院によって違うんですね(*_*)
    さすがにタイミング取る元気は今は無いんですが…頑張ってみます
    (/ _ ; )

私もゴールデン期間✨頑張ります!

• 12月17日
かおる10

こんばんわ!

卵管造影検査した日の仲良しは避けてと言われましたが^^;すこし出血もありましたし

• はなちゃん

はなちゃん

ですよねー>_<!!!
    ネットで色々調べても、卵管造影検査当日のタイミングなんて…良くないことばかり書いてあるし、、

かおる10さんの病院では、避けて下さいって言われたんですね…
    普通そうですよね(*_*)

でも私の先生は今夜タイミング取ってって言うんです。
    夕方、やっぱり気になって病院に電話して聞いたんですけど、間違いなく今夜タイミング取って大丈夫だと言われました(*_*)

訳わからんです…

体調のこともあるので、様子見て考えたいと思います!

• 12月17日
なー❤

卵管の検査した日にタイミングて大丈夫なんでしょうか?
私の行ってるとこは検査当日はシャワーのみ、夫婦生活だめ、ですよー。

無理せず病院に聞いてみてくださいね!妊娠したい気持ちも大事ですが、それ以上に身体が大事ですよー!

• はなちゃん

はなちゃん

確かに、卵管造影検査した日の夜は感染症の心配があるのでシャワーにして下さい。と言われてます!
    なのに⁉︎なのに⁉︎⁉︎
    性交渉していいのかー(*_*)?って感じです…

ネットで色々調べても当日にタイミング取った人なんか見つかりませんでした。
    あまりにも心配になって、病院から帰ってきてからまた電話して聞いたんですけど…やっぱり今夜タイミング取って大丈夫だと言われました…
    何だか怖いですよね>_<

今夜は体の具合見ながら考えたいと思います!

• 12月17日