※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ro
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が牛乳を飲まず、フォローアップミルクは好き。牛乳はおあずけしてフォロミでいくべきでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が牛乳を飲みません☹️薄めてみたりしてるのですがイマイチです。フォローアップミルクは大好きなので牛乳はしばらくおあずけしてフォロミでいくべきなのでしょうか??できれば牛乳飲んで欲しいって思っているのですが😞

コメント

無理にあげなくてもいいと思います。
喉が乾いてるときにあげたり、離乳食に混ぜるのもダメですか?

• 1ro

1ro

ありがとうございます✨
    今のところ喉が渇いてる時はちょっとだけ飲みますがしつこくすると口からビャーーって出します😩そんなに早いうちから飲ませなくても良さそうなので離乳食に混ぜたりしながらボチボチ与えます♪

• 9月4日
COCORO

最初は飲まなかったので料理に混ぜることをしてました。

卵焼きとか?シチューです

慣れてきたらスープにしてみました
コーンや🌽カボチャ🎃で野菜の味がする様に牛乳少なめに…慣れてきたら牛乳多めにしましたよ。

大丈夫そうなら 牛乳🥛だけで飲ませてました

• 1ro

1ro

ありがとうございます😊明日さっそく卵焼きに混ぜてみます♪ 牛乳単体で飲むのはもう少し慣れてからにしてしばらくフォローアップミルクにしてみます❤️

• 9月4日
ちょも

牛乳は早くからあげなくても大丈夫と助産師さんから聞いたのでまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ♪
早くからあげてるとアレルギーがでやすいみたいです💦
うちの子も同じ位の頃あげてみたけど飲まなくて💦でも今2歳ですが大好きになりましたよ♪

• 1ro

1ro

ありがとうございます😊2歳で牛乳大好きになってくれたんですね!なんか安心しました✨焦らずしばらくメインはフォローアップミルクにしてたまに離乳食に混ぜたりしてみます♪

• 9月4日

うちの子も牛乳大嫌いです😓
バナナと一緒にミキサーかけると喜んで飲むので、朝にあげています!

退会ユーザー

他の方も書かれていますが、あげるのは毎日ではありません🙇‍♀️
    時々で良いし、ミルクリゾット系もうちは豆乳で作ったりしています🙋‍♀️

• 9月4日
  • 1ro

1ro

ありがとうございます😊バナナ牛乳ならうちも飲んでくれます❤️ミルクリゾット系作ったことないので今度作ってみたいと思います♪

• 9月4日
コロン

娘も最初、牛乳を飲まなかったので少しだけ砂糖を混ぜてみたら飲みました。
飲めたら砂糖なしであげるようにしています(^_^)ホットミルクだと一気に飲んじゃいます(^_^)

• 1ro

1ro

ありがとうごばいます😊砂糖聞いたことあったのですが試した事がないので今度試してみます🥛冬にはホットミルクもしてみようと思います!

• 9月4日