※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

北海道在住ですふと疑問に思ったんですが、私の住んでる地域も暴風警報…

北海道在住です

ふと疑問に思ったんですが、私の住んでる地域も暴風警報が発令されました。
朝方まで酷いみたいなんですが窓は閉めた方がいいのでしょうか??
風は入ってきてるの雨降る前だからか湿度が高く部屋の中も暑いです💦💦💦
寝る時窓閉めないと危ないですかね??
くだらない質問ですみません。

ちなみにクーラーはついてないです😓

コメント

マヤ

かなりの暴風雨でした!
窓を閉めてエアコンを入れた方が良いと思います😊

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね😓😓
    エアコンがついてないので締めるか悩みどころですが、安全のために閉めた方が良さそうですね💦💦

    • 9月4日
まままり

夜中からひどいみたいなので開けて寝るのは危険かなーと思います!

いつも北海道まで被害こないからか、よくわかんないですよね...(笑)
私もどこまでしていいのかわかってません😅

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよ💦💦
    台風並みの強風吹くこともほとんどないからどうしたらいいかわからなくて💦

    とりあえず窓閉めて扇風機駆使して寝ようと思います😩

    • 9月4日
⛄️💚

昼間は窓開けてましたけど夜中に通過するって話なのでもう窓締切ってます😔うちもエアコンはないので今は扇風機回してます〜、寝る時も暑かったらタイマーかけて寝ようかな?って思ってます🙄!

  • あーたん

    あーたん

    やっとすこし涼しくなってきたので我が家も寝るときは締め切って、扇風機に頼ろうと思います😊

    • 9月4日
ぽんちゃん

同じく北海道在住です!
今は雨降ってないですがかなり風が強いです!
夜中から酷くなるみたいなので、今は寝るギリギリまで窓開けてます👌
寝る時に窓閉めて扇風機つけようかなーって感じです( ´﹀` )

  • あーたん

    あーたん

    風かなり強いですよね💦💦
    我が家もギリギリまで開けて扇風機にします!

    • 9月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    風が強すぎて窓閉めてもすきま風が😂!
    停電にならないといいですね😫
    明日の朝まで頑張りましょう!

    • 9月4日
Lilica

我が家も北海道です!
北海道に来てほぼ始めてのこんな強風で、エアコンもないし不安です。笑
今日は窓閉めて換気扇回して扇風機にします!

  • あーたん

    あーたん

    ギリギリまでうちも窓開けて扇風機にしようと思います😫😫
    家の中とても蒸し暑いです…

    • 9月4日
ママリまま

我が家も北海道(胆振方面)で、同じく窓どうしようか悩み中です😅閉めちゃうとムシムシしますよね💦
でも、いよいよ風がヤバくなって来た感じなので閉めちゃいます⚠️

  • あーたん

    あーたん

    窓閉めて結局寝たんですが、開けてたら大変なことになってましたきっと😂

    • 9月6日
たぶこ

まだ起きていますかね??
我が家は窓閉めて暑いので寝る時はアイスノン使用します😅
一応参考までに✨

  • あーたん

    あーたん

    コメントみてアイスノン急遽使って寝ました!!ありがとうございます!

    • 9月6日
めぐゆう

札幌です。暴風雨です💦
扇風機とアイスノンで乗り切ります!
これからもっと酷くなるのでものすごく不安です…
喘息の発作も出そうな感じでそれも不安です💦

  • あーたん

    あーたん

    私自身喘息持ちで朝方辛かったです😭
    風も酷かったですね😓

    • 9月6日
あーたん

皆さまコメントありがとうございました。
私の住んでる地域も木や電灯が倒れたり、停電で信号機止まってたり大変なことになっててびっくりしました。
台風の影響なめてました。。。
どう考えても窓なんて開けてられる状況ではなく、風の音で息子が起きないかビクビクしながら過ごしてました😂😂😂
とりあえず過ぎ去ってくれたのでよかったですが、今後も災害はいつ起きるかわからないので備えは大切だなと実感しました😭😭😭